見出し画像

いよいよ動画の世界へ

本格的に自分のプロモーションをしないといけないと感じました

個人事業主として起業してからもうすぐ一年が経とうとしています。

起業したことには1㎜の後悔もないのですが、収入はいまいちなので頑張らないといけません。

幸い、持続化給付金などのおかげで立て直すための余裕が少しできたので、改めて自分の棚卸を行いました。

当初から自分で掲げていたのが、「デジタルを『使う』プロフェッショナル」です。

デザイナーのようにセンスが養われておらず、エンジニアのように構築ができるわけではありません。

ただ、今までの営業の経験、講師の経験、ヘルプデスクの経験から、人に対してわかりやすく教えることに関しては秀でていると自負しています。

とはいえ、立ち位置がわかりにくいものであるのは事実なので、もっと積極的に発信していかないといけない、と改めて思った次第です。

ついに動画に踏み込みました

Youtuberになりたいわけではないのですが、動画が撮影、編集できるということは未だ持って非常に有効です。それができるソフトを持っているにもかかわらず、難しそうという理由で避けていました。

ただ、情報発信ツールとして動画の重要性はなくなるどころかうなぎのぼりです。

自分のためだけではなく、顧客にも提供できるために習得しようと一念発起しました。

いざ使いだすと、テレビやYoutubeで流れているものすべてが学ぶべき素材のように感じています。

まだまだ修行が必要ですが、自分の幅を広げるためにも頑張ります!

ちなみに、撮影機材の紹介を兼ねて動画を作成したのが以下の分になります。

もしお時間に余裕があればご視聴いただけると幸いです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!今後も頑張ります!!
大分県で活動しているデジタル育成請負人です。最初の一歩を踏み出すためのお手伝いをしています。noteでは、サイトに載せるほどではない個人的な考えなどを書いていきます。 WEBサイトURL:https://toyonokuniws.com