見出し画像

郊外ニュータウン再生 まちおこし奮闘記 2020/1/17

本日の活動報告。

午前中
コミュニティ・マルシェのネギの詰め放題セールを見学。
今日は鳩山町のネギ農家「ちはるふぁーむ」さんの詰め放題セールがコミュニティ・マルシェでありました。

ちはるふぁーむさんのネギいつも食べていて、甘くてすごくおいしいのですが。
出荷できない曲がってしまったネギや小ぶりなネギがあるということで、今回はそういったネギのセール販売です。(味は通常品と遜色ないためかなりお得)

こんな感じ。ここぞとばかりに皆さん、袋に詰め込んでおります。笑

画像1
画像2

菅沼さんは今日の動画をこちらのネギ詰め放題セールにしたそうですw

ちはるふぁーむの飯島さんは元新宿のライブハウスの店長で移住してから農家に転身した方で、僕と一緒にバンドもやってます。とてもイカした方なのでそのうちまたnoteでも紹介します。

で、セールが終わってから今日のコミュニティ・マルシェの日替わりランチ。
元氣パートナーズさんの「有機野菜ランチ」です。
新鮮な無農薬野菜でオール手作りで作られた料理。めちゃめちゃ美味しいです。
マルシェのランチの中でも元氣パートナーズさんのランチはとくにおススメ。
なかなかこんな贅沢なランチは食べれませんよ。
肉や魚はなく、すべてご自身達で育てられた野菜で作ったメニューで、ドレッシングもすべて手作り。

画像3

こちらは元氣パートナーズさんがコミュニティ・マルシェに出品中のオーガニック野菜。

画像4

比企郡には安心安全な有機野菜を作っている農家さんが沢山あり、移住してきて本当に良いものを食べれるようになり、自分の食のレベルはかなり上がりました。

午後
美味しいランチでお腹いっぱいになったところで、本日も「はとやま御用聞き」のお仕事。
今回は先日windows7から10にアップデート移行支援を行ったお客様にメール設定やプリンタ設定など、引き続きPC環境を整える作業でした。


御用聞きをなんとかそつなくこなせ帰宅。
昼に菅沼さんがゲットしたネギでネギ鍋を作りましたw
美味しかったです!

画像5

明日はRFAの業務の一環で松戸市のまちづくりワークショップに参加予定。
うまくこなせるよう頑張ります。
ではまた!


☆ noteサポート随時歓迎しております ☆
サポート頂いた支援金は「ニュー喫茶 幻」「はとやま御用聞き」「宇宙コーヒー」等の地域活性事業の活動資金とさせて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?