見出し画像

私が伝えたいこと

私が伝えたい事ってなんだろうなぁと、考えてみた。

20年くらい前、人生がいろいろと大変だった時は、言いたい事も、伝えたい事も、たくさんあった。

でも今は、何もない。

伝えたい事、なんだろう?

考えてみた。



出てきた言葉は、「大丈夫」。

大丈夫。

大丈夫だよ、と、伝えたい。


もし今、人生の大変な位置に、いる人がいるとしたら、大丈夫だよ、と伝えたい。

今、起きている出来事は、必ずあなたを成長させてくれる。

必ず、大きくしてくれる。


もっと言うと、


それを設定したのは、自分だ、と、気付く時が来る。


生まれる前に、決めてきた事。


この出来事を経験して、乗り越えて、次の大きな課題に取り組んで行こう。


「これ」をやろうと思って生まれて来る。

「それ」をやる為に、経験しておいた方が良い事が、人生の前半に来る。


大変な経験。


もう、生きる事も、諦めてしまいそうになるくらい、

ギリギリの出来事、経験。


そこを乗り越えると、

気が付くと、

自分が変化している。


静かに、大きく、なっている。


自分の軸が出来て、動じない自分がいる事に、気付く。


もちろん、これからも、大変な事は起きるのだろうけれど、

少なくとも、以前の自分とは、もう全く違う所にいる。


大丈夫。

何が起きても、大丈夫。


自分で決めてきた事だから、

乗り越えて行けばいい。


乗り越える方法は、いくらでもある。

自分に聞けば、答は、自分の中に、もうすでにある。


聞かないようにしているだけで、

本当は、もう、知っている。


大丈夫😊

この言葉を、今の私は、伝えたい🍀😊

大丈夫。

この言葉を言うと、

「大丈夫の道」が拓けて来る。

大丈夫、大丈夫。

大丈夫です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?