見出し画像

都合の良いように、想像してみる

私達って、悪い方へ想像するのは得意なんだな、と思う。

きっと、危機意識とか、
危険から身を守るために、脳が一生懸命働いてくれているんだろうな。

それは危ないよ、とか、

ああなったら、大変だよ、とか、

そうなったらどうするの、とか。

いろいろと心配してくれているんだろう。

有り難いな。

有り難いけど、何だか窮屈になっていかないか?

まぁ、それが脳さんの仕事なんだろうな(笑)

役割、かな。


じゃあ、良い方を想像してくれるのは誰?(笑)

悪い方を想像する役割が有るのなら、

良い方を想像する役割もいなくちゃ、バランス悪いじゃない(笑)


良い方は、自力で想像してみるか(笑)

ああなったら、面白いな😊

こうなったら楽しいな😊

こんなことも起きちゃうかも😊


そうすると、脳さんが、冷静に言ってきます。

それは経験したことがない(データがない)事なので、危険です、とか、

そんなこと、上手く行くわけがないので、やめた方がいいです、とか、

今まで通りの事をしていれば、安全です、とか。


はいはい、分かりました。

正論なんだけど、なんか、窮屈なんだよな(笑)


脳さんは、まるで子供を心配する親のようですね😊


ちょっと1回、脳さんには黙ってて頂いて(笑)

好きなように、自由に、想像してみましょう😊


楽しいこと♪

あり得ないような楽しいこと♪


自分をわくわくさせてみましょう😊


そこから、「楽しい感じ」と言うのが、
自分の中に入って来ます😊

「楽しい感じ」が入って来ると、
データとして記録されます😊

何度もやっていると、なんと、脳さんも、そのデータを採用してくれます😊

それも良いかもね、と、許可を出してくれます😊


楽しい感じを味わう。

好きなように想像する時間を作る。

楽しい時間を積み重ねて行く。


自分の世界に、楽しい世界が生まれて来る😊


好きな事を、好きなように想像する時間、大切にしたいな😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?