見出し画像

包装紙で折り紙

頂いた和菓子の包み紙、きれいだな、と思った。

捨ててしまうのはもったいなくて、折り紙にしてみた。

定規と鉛筆を持ち出して、正方形に切って、
ハサミで丁寧に、曲がらないように、集中して、鉛筆の線の上を切って行く。

正方形の紙を12枚。

昔作った、12面体を作ってみた。


折り方を思い出しながら、
結構覚えているものだな、と思いつつ
淡々と折って行く。

子供の頃に好きだった遊び。
たまにはいいものだな、と思った。

こんなちょっとした事でも、心は癒やされるものなんだな。

やってみたい、と思った事は、たいしたことでなくても、自分に、させてあげたいな、と思う🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?