見出し画像

自分の中の独自性

いわゆる、やりたい事、と言うものが出てくると、だんだん、「変わった人」と受け取られるようになってくる。

やりたい事、が、絞られて来れば来るほど、そこには自分独自の特徴が出て来て、他とは違って来る。

当然だ。自分の特徴なのだから、人と違って当然だ。一緒だったら、らしさでもなんでもない。

違うから、受け入れられない事も出てくる。特に身近な人からは反対される。

やめておけ、と、止められる。

それでもそこを突き破って行くエネルギーが必要になってくる。

どうしますか?ここまでにしますか?と、問われる出来事が起きてくる。

そこを突き破って行ける人が、開花して行く人なんだろうなぁ。

と、言うか、内側の本当の心に従っていたら、突き破って行くしかないんだよな。

現実を見て、自分の心にフタをして、周りに合わせて、周りの要求に答えながら、なんとなく幸せっぽく生きて行くか、

自分の心に従って、周りの反対にも屈せず、自分の情熱を貫いて行くか。


どちらを選んでも、いいのだと思う。

大事なのは、自分で、選ぶ事、なんだろうな😊


ちなみに、心に布、と書いて、「怖い」と言う字になるんだよなぁ。
心に被っている布を取って観る、のは、怖いよなぁ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?