見出し画像

なんとかしようとしない

なんとかしようとしないで、自然に任せてみる。

何か問題が起きると、なんとかしなければ、と思うけれど、きっとなんとかしなくても、なんとかなって行く。

なので、無理になんとかしようと頑張るのをやめて、今自分が出来ることをただ淡々とやればいい。

今、自分が出来ること。

出来ることは出来るし、出来ないことは出来ない。

頑張ったら出来ることも、頑張り続けることは出来ない。

今の自分が出来ることを知る。

自然に出来ること、自然に出来ていること。

自然に出来ることは、頑張らなくても自然にずっと出来る。

頑張らずに、自然でいたら、心も平和でいられる。

心が平和でいると、おかしな問題は起きてこない😊

無理をしない、変に頑張らない、自然な自分でいる😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?