見出し画像

心を軽く♪

「不機嫌とは大罪である」
ゲーテさんの言葉だそうです。

私もそう思っていました。
すぐ不機嫌になる人、嫌だな。
迷惑だよな。

自分の機嫌くらい、自分で何とか出来ないのかな!って。

で、自分は機嫌よく居よう、って、心掛けていました。

でもそうすると、余計と機嫌の悪い人の事が、気になるんですよね(笑)

あの人はなぜ、機嫌が悪いままでいるんだ!周りの人の、気分まで悪くなるじゃないか!って、

自分も機嫌が悪くなっている(笑)


あるんですよね、機嫌が悪くなることくらい(笑)

だって、人間だもの(笑)

喜怒哀楽、あります。

感情が揺れる事は、あります。


認めてしまった方が、楽になります😊

機嫌が悪い時もある。

自分だって、何だかイライラする事はある。

機嫌が悪い人も、今、何か原因があって、どうにもならないのかもなぁ、

と、そのままを認めて、

そっと、離れる。←ここ大事😊

近くにいると、被害を受けるので(笑)

そのまま、ほっとく。

収まってから、関わればいい。

ほっといてあげた方が、余計な被害を増やさないので、その人の為にもいい。


機嫌が悪い時も、ある😊

そのままを認めて、許した方が、楽になる😊


心が軽くなる方を、選ぶ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?