見出し画像

30日目

noteを始めて、3ヶ月毎日更新する、と目標を決めて、今日で30日目。

途中、何回か、毎日書くことに意味があるのかな、と、冷めた気持ちになる事もあった。その度に思い出された言葉がある。

「結局、本当に3ヶ月毎日続く人って、それほどいないんです」

好きで毎日続いています、とか
気が付いたら毎日続いてました、
と言うのとは違う、

新しくこれにチャレンジする、と決めて、目標も決めて、それを続ける。

簡単にスラスラと出来ることではなくて、少し頑張らないと、自分には出来ない。

だんだん、何にこだわっているんだろう?
とか、
これに意味があるんだろうか?
とか、思い始める。

なんでまだ、書こうとしているんだろう・・・?

やっぱり、あの言葉だ。

「結局、やります、って言っても、本当に続く人って、ほとんどいないんですよ」

その先もある。

「続けたら、必ず、何かが変わりますよ。1ヶ月でも続けたら、必ず、変化が出始めます。」

今日で1ヶ月。

変化か・・・。


表現、
しようと、している、のかな。

こうして、今思っていることを、絞り出しながら、

表現しようと、しているのかな。


3ヶ月達成まで、あと2ヶ月。

3ヶ月続けた先の自分を知りたいから、
理由はそれだけでも十分かな。

あと2ヶ月、進んでみよう、と今思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?