見出し画像

表現って・・・

「表現」って「表(おもて)に現す」って書くんだなぁ。

内側にある見えない世界を、外側の見える世界に出して行くんだなぁ。

私たちは、生まれた時から内側にそれぞれ違う世界を持っていて、

それを、生きている間に外側の世界に見えるように出して行くんだろうなぁ。

表現。

表に、現す。

泣くにしても、笑うにしても、怒るにしても、

その時内側にあるものを表現しているんだなぁ。

その表現したものを見た人が、また何かを内側で感じてその感じたものを表に出す。

そうやってひとりひとりの内側にあったものが絡み合って見えているのが、この世界なんだなぁ。

楽しいものを出していると、楽しい世界が見えてくる。

イライラを出していると、イライラする世界が見えてくる。

悲しいものを出していると、悲しい世界が見えてくる。

自分が出したもので、見えるものが変わってくる。

面白い世界だなぁ。

執筆に行き詰まっていたら、こんなことを考えていました💦
ちっとも進まない💦😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?