見出し画像

閉じ込められてしまった心を助ける

私は、閉じ込められてしまった心を助けることをしています(笑)😊

私は、閉じ込められてしまった心を助けるために、ここにいます(笑)😊

閉じ込められてしまった人の気持ちが分かる為に、私も閉じ込められた経験をして来ました(笑)😊

そして、無事に脱出しました♪✨😄

脱出の仕方をひとつ、お伝えします♪😊

まず「助けて!」と言うことです(笑)😊

なかなか言えないんですよ、この言葉😅

「私、全然大丈夫だし!」
「別に困ってないし!」
「悩んでないし!」
「余計なお世話だし!」

で、せっかく助けてもらえるチャンスが去って行く😱

「別に助けてもらおうなんて思ってないし」
「結構楽しくやってるし」
「時々ちょっと疲れを感じるくらいで・・・」
「たまにちょっと辛くなる程度で・・・」
「本当はちょっとしんどい時もあるけど・・・」
「我慢出来ない程じゃないし・・・」

と、本当はかなり疲れているのに認めることが出来ない状態😅

もう認めちゃいましょう(笑)😅かなり疲れまてます、と(笑)😅💦

そして、言っちゃいましょう、
「ちょっと休ませて下さい」と😊

これがなかなか言えないんですよ😅

疲れたら休む、という基本中の基本が😅

逆にこれが出来るようになると、かなり抜け出せます♪😊

疲れたら休む、まずこれにトライしてみましょう♪😊

疲れていることを認める😊
罪悪感を持たずに休む😊

まず、ここが第一歩です(笑)😄

自分の心の声を、自分がちゃんと聴く😊

世間や常識なんて、なんの責任も取ってはくれない。

自分の身は自分で守る。

世間や常識に自分の人生の舵を持たせるのをやめて、
自分で舵をきって行きましょっ♪✨😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?