見出し画像

自分で決めるか、コントロールされるか

どんな時も、最終的に「どんな気分でいるか」は、自分で決めれるのだと思う。

自分で選ぶ。

辛い気分でいたいのか、気分良く過ごしたいのか。

辛い時は、辛い気分を味わえばいい。

でも、ずっと辛くて、もう抜け出したいと言う時は、抜け出せばいい。

どんな気分でいるかは、自分で決めれる。

少し外に出て、ちょっとだけ大きく息を吸ってみる。

冷たい空気がスーッと入って来て、一瞬、頭がスッキリする。

気分もスッキリする。

ずっと、辛い気分でいる必要はない。

息を吸える感覚を楽しんでみる。

ふと目に入った鳥の自由さを感じてみる。

ヒントはそこら中に、存在している。

自由でいればいい。

今この瞬間、何を感じたいのかは、自分で決めれる。

決められないと感じているなら、そのコントロールから抜け出す。

思い出せばいい。

本当は、自分で決めれるんだと言う事を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?