見出し画像

残っていた念

日曜日、お墓参りに行きました。
お寺は修繕中で、足場が組まれていました。
お天気が良く、太陽と屋根の角が良い感じだなぁと思いましたが、足場がなぁ😓と残念な気持ちにもなりつつ、まぁ今だけだから仕方ないか、と諦めてパチリと一枚撮りました😊

この日、少し不思議な感覚がありました。
お墓参りした時、「残っている念」を感じたのです。思い返すと、朝からその念は来ていました。
生前に積もっていた想いのようでした。

その想いをしっかりと感じて、終わらせました。かなり時間がかかって大変でしたが😓終わらせました。

帰り道、道路にカラスの死骸を見かけました😱めったに見るものではないので、驚きましたが、同時に「終わったのだ」と感じました。

見えない世界とこの世界はやっぱり影響を与え合っていて、事象として現れるんだなと言うのをはっきりと感じました。

まぁ、「思い」とか「念」って、もともと目では見えないですもんね。
でも、確実にありますもんね😊

「思い」とか「念」って強いですね。肉体が終わっても、まだ残り続けるのですから。

あ、怖い話しではないですよ💦😅
普通の話です😊

生きている間も、怒ったり笑ったりいろいろとあるけれど、

出来るだけ後に残さないで、その時に感じ切って終わりに出来たら良いなぁ、と思います😊

そう言えば、笑いの念ってあるのかなぁ(笑)😅

ご先祖様から笑いの念が飛んできて、笑いが止まらなくなる、とか(笑)😅

ないか💦😅すみません(笑)

「思い」は、できるだけ後に残さずに、その時に感じ切って生きたいなぁと思います😊

お寺の屋根の角と太陽と足場(笑)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?