見出し画像

デザインのレッスン11-「ペアを組み、じぶんでじぶんを紹介、ともだちにじぶんを紹介してもらう」

ペアを組み、
1.じぶんでじぶんを紹介 
普通の自己紹介、知ってるつもりのじぶんを紹介するわけですね。
2.ともだちにじぶんを紹介してもらう 
友達目線なので、じぶんの知らない一面が出てくるかも。


【条件】イラストとキャッチコピーでつくる。


ペアを組んでもらった作品を並べてみました。
見比べてください。


▶︎あっきー本人の自己紹介

▶︎友達のあっきー紹介

【本人コメント】
相手と自分のイメージにギャップがありました!
真面目って言われると、照れます(笑) 

▶︎幸子さんの自己紹介

▶︎友人の幸子さん紹介

【本人コメント】
人からこう思われてると思うと意外です、もっと変人に思われてるかと…!

▶︎結衣さんの自己紹介

▶︎友人の結衣さん紹介

【本人コメント】
相手と自分のイメージがほとんど一致していました。
人に紹介されるのは恥ずかしかったけど、改めて自分のことを知れて楽しかったです!

いかがですか?

どちらが本当のじぶんというわけでもないけど、
イメージってなんだろう?
て考えるきっかけになるとウレシい。

このズレを敏感に感じるのは、
イメージを作るデザイナーには大事な感覚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?