見出し画像

人生ゲーム

幸せになるのが難しいなら
不幸に対抗してやるさ
割と百戦錬磨のゲーマーなもんで
諦めの悪さは僕の特性
攻撃は苦手だけれど耐久面には自信があるから
長期の旅にはもってこい

見てろよ人生ゲーム 酸いも甘いも経験値

一撃必殺が毎回決まるような胡麻を擂ったゲームはつまらない
自己流で組み立ててこそ一流
お前との真っ向勝負楽しんで最後は友さ
たった一機の自分を活かして生きてゆけ


幸せになるのが恐ろしいなら
魔法で上書きしてやるのさ
割と上級レベルの魔導士なもんで
癒しの魔法は僕の得意技
攻撃は怖いけれどピンチの場面は乗り越えてみせる
起死回生などお手の物

見てろよ人生ゲーム 痛みも悦も経験値

百発百中の確率に浸っちゃう地味な技なんて面白くない
自己流を切り拓いてこそ一流
お前との真剣勝負味わって最後は仲間さ
たった一機の自分を活かして生きてゆけ


ハードモードだったはずの人生ゲーム
いつの間にやらイージーゲーム
リセットなんてできやしないけれど
着実に経験値積んでる僕たちは
ミッションもラスボスも出会いも別れもあるけれど
全部が全部 面白すぎてしょうがない輝かしくて仕方がない


魅せるぜ人生ゲーム 華燭を灯せどこまでも

難解で壮大に描いたこのシナリオが楽しくてやめられない
オリジナルの音楽も神曲さ
お前らと出会えることがこのゲームの醍醐味なんだ
たった一機の たった一度の 僕の人生ゲーム
簡単には終わらせない

磨いた連続攻撃とラストはお気に入りの決め技で〆てやる
自己流で勝ち抜いてこそ一流
お前との最終戦は相打ちになんてしてやるか
たった一機の自分を活かして楽しんで精一杯生きてやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?