見出し画像

【レトルト三角関係】毎週ショートショートnote

僕は試食のバイトをしている。

職場に着くと、担当の西山さんが、手招きしていた。西山さんはスタイル抜群の美人だ。
「山下くん。今日はカレーだよ」
「レトルトカレー? ですね」
パッケージには『三角関係』と書いてある。
「具材は牛肉、豚肉、鶏肉なの」
「で、三角関係か」
僕はそのカレーライスを食べた。口の中で牛、豚、鶏が主張してくる。こうなると旨味を消しあってしまう。僕は、その感想を伝えた。
「そっかぁ……残念。これ私が企画したの」
えっ! 最初っから言ってくれれば、もっと褒めてあげたのに……。

翌日、西山さんは元気がなかった。
「西山さん、大丈夫です。エジソンも言ってるじゃないですか、」
「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。ね」
「そうですよ!」
「山下くん。夜ご飯おごるから、私をもっと慰めて」
「でも、彼氏さんが……」
「あいつ、浮気してるの。だから今、三角関係」

僕たちの三角関係が始まりそうだ。



たらはかにさん企画
毎週ショートショートnote
お題【レトルト三角関係】より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?