見出し画像

ムゲンビートの会場までバスで3時間かけて行った話(電車なら30分)

連番「バス乗継で会場行かないんか」

私「んなもん乗継が繋がらn...繋がっちゃったわ...」

予想外の経路の乗継が繋がって驚いています椎名白楽です。

Day1の物販で10時~10時半案内の物販チケを握っていた私。まぁ間に合う経路なんて無いだろうと思っていたら見つけてしまったのでバスだけで会場に行きました。

1.桜80 聖蹟桜ヶ丘駅行 南大沢駅(6:35発)→一の宮ストア(7:01着)

画像1

ノクチルの3駅となりなので聖蹟桜ヶ丘駅までバスで1本です。ということで聖地巡礼をしま

画像3

せんw

わざわざ人間が多いであろうライブの日に行く必要もありませんし何より乗継が繋がりません。

2.国18 国立駅行 一の宮ストア(7:16発)→府中四谷橋北(7:22着)

画像2

【アイムカミングスーン】八宮めぐるの背景である府中四谷橋を渡ります。

ここでは時間が大量に余ったので河川敷まで軽めの聖地巡礼。時間は朝7時半、流石に聖地巡礼の人は居ませんでした。

画像4

3.中02 都営泉二丁目行 府中四谷橋北(7:40発)→都営泉二丁目(7:48着)

画像5

終点の都営泉二丁目は都営泉団地にあります。愛依ちゃんの"和泉"ではなく"泉"です。惜しいね。

4.分54 分倍河原駅行 都営泉二丁目(8:00発)→分倍河原駅(8:14着)

画像6

画像8

1日1本しか走らない区間のバスに乗ります。ここの乗継が繋がったのが本当に謎。どうして。なぜ?そんなうまくいくん??

都営泉二丁目の分倍河原駅行乗場は本当にバスが来るのか不安になる劣化具合...

画像7

5.ちゅうバス南町・四谷循環 府中駅行 分倍河原駅(8:20発)→府中駅(8:40着)

画像9

ちゅうバスは府中市のコミュニティバスです。ポンチョは見た目かわいいけど絶対に立席で乗りたくない。今回は無事着席です。府中駅では朝食の時間を確保してあったので朝食です。🆗

画像10

6.ちゅうバス朝日町循環 多磨駅行 府中駅(9:19発)→榊原記念病院(9:43着)

画像11

最後もちゅうバス、榊原記念病院は武蔵野の森のすぐ近くにある病院です。

画像12

残念ながら武蔵野の森に一番近いバス停は通りませんが徒歩10分なので妥協。結局バスが遅延して病院着は9:50頃。歩いていたら会場裏からデッキに上がる階段が封鎖されていて思わぬ遠回りを強いられ気づけば10時過ぎに会場着でした。

画像13

結果として南大沢6:35発→榊原記念病院9:43着の所要時間約3時間。電車だと30分で行けるのでいかにバスが時間かかるかわかりますね。

もし気になる人が居たらやってみてください。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?