見出し画像

トヨヒルとクラフトパッケージの話

こんにちは。
トヨヒル唯一の九州男児、金丸です。
前回までのお話が真面目過ぎましたので、
今日は、トヨヒルの象徴でもある、
『クリスピーボックス』についてお話します。

クリスピーボックス(100g入り)

写真は、100gの青果が入った、
クリスピーボックスです。
この紙のパッケージ、とても可愛くて
私もお気に入りなんですよね。
ぱっと見ではブルーベリーが
入っているようには見えないですが、
「せっかくなら今まで見たことない
エコなパッケージにしたいなあ…。」
という、とても単純な考えから
始まったパッケージです。
中のブルーベリーが苦しくないように
空気穴を空けたり、中を見やすいように
透明の窓部分をできるだけ大きくしたり
と、
メーカーさんと何度もやり直しを重ねました。
わがままばかりで本当に大変だったと
思います…。
いろんな人の思いが詰まっていますので、
見かけた際はぜひお手に取ってみて下さい。


ブルーベリーだけで作ったクリスピーベリージャム

トヨヒルではジャムも販売していますが、
この瓶のデザインも、よりエコなイメージに
なるようにクラフト紙を中心に
デザインしています。
そしてこのジャムはなんと
ブルーベリー100%、砂糖・添加物無しの、
とってもヘルシーなジャムです。

今日はトヨヒルの容器や包装について
お話しました。
あっという間に年末が近づき、
クリスマスやお歳暮で
たくさんの方にクリスピーベリーを
お届けしています。
これからもトヨヒルのこだわりを頑張って
書きますので、また見てくださいね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?