いろんな手続き中もADHD

今日片付けたいことは2つ!

① 経口補水液を買おう!

今日は逆流性食道炎の症状やすぐに胃腸炎になりやすいので、夏に向かって行くのもあり経口補水液を買いに行きました。
(これまではヨドバシドットコムで1本から購入できたので、数本買って…を繰り返してきたのですが、ここのところカートン販売しかしなくなったことや、近所のドラッグストアでは2〜3本しか常に陳列されてなくて困っています)

② 保健所に行って、ADHDの精密検査をする大学病院を自立支援に追加登録しよう!

でも保健所にも行かなきゃ…ADHDの精密検査(WAISなど)を行う大学病院を自立支援医療受給者証にて2つ目の医療機関として登録しとかなきゃ!

あとこの方のADHDの検査の詳細がわかりやすかったです。


散々悩んでまずは保健所に行こうということに

それで保健所に行くコミュニティバスに乗ろうとしたら、なぜかバス停に「新しい時刻に対応しきれていない可能性がありますのでご注意ください」との張り紙がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかもNAVITIMEで調べると違う時刻が表示される…「え!?なんで???」みたいにパニクってきて、とりあえず「もう保健所に先に行くのはやめて、ドラッグストアにまずは向かおう」となって、別のバス停の時刻を調べて向かったら、そっちに最初に乗りたいと思ってたコミュニティバスが来てびっくり!

(もうこのてんてこ舞いの最中、ずっと暴れん坊将軍の今日のお題目のBGMがずっと何十回も脳内再生されてたよ(⌒-⌒; ) )

で結局保健所に行ったの。
どっちに行くにしても都会にしてバスの頻度が20〜30分間隔なので^^;

実は疲労過多になってきた(杖復活か!?)

これの根本原因はわからないんだけど、難病由来なのかADHD由来なのかもう背中から腰にかけて痛くて痛くて…久々にSWANYの杖になるカートバックで移動の日になりました。(同じではないけどこんな感じのね)


(その頃には暴れん坊将軍のこれからいいことがある時のBGM「パパパパパ♪ パヤパ〜ヤ♪」に変わってきたところで(⌒-⌒; ) )

でもやっぱカートあるとラクだから、しばらくこのスタイルでB型に通うことにしました。まぁ不幸か幸か、体が痛くなりやすいのでADHDの割に荷物は最小限になってます。あれこれ入れておきたい気持ちとの拮抗はするんだけどね。

結局経口補水液は保健所近くで手配!

もうなんだか疲れ切って、保健所近くのクオール薬局&ローソンでOS-1アップル風味を7本買っちゃいました。おそらく定価だから高いんだけど、保健所に先に来ちゃったから電車代がかかるんですよ、ドラッグストアに行くとなると…もうへとへとになりそうな予感がしたのと、ここで入手しちゃえば同じ本数をロハコで揃えて送料より安いな!って。

もうこれは歳のせいか否か。。。

バスに乗って安心した時に思ったんですよね。
「あー全然消費期限見ずに買っちゃったな」と。
恐る恐るしかい幸いに来年の5月まで持つので良かった〜!

やらかした

あんなに近くに区役所あるのに区民検診の応募し忘れた〜!
まぁ電子申請もできるので、自宅でそれで済ませましたが、たぶん昔だったら「またあそこに行かなきゃならんのかー!」って癇癪を起こしてたと思います(汗

イレギュラーが予定をどんどん狂わす

イレギュラーなことも重なりました。
バスの件に加え、見覚えはないけど怪しくなさそうな電話から留守電が。
恐る恐る聞いてみると、前の病院からだった。

しかも担当者に折り返すも散々待たされた挙句、「前回聞いた内容、忘れちゃったんでもう一度教えていただけますか?」って。。。。。。。(録音してないんですね。。。。。。。。)

明日の講座の勉強も今思い出した。
まぁ全部わかりきった状態で挑むより、楽しいかな。
そう思うことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?