見出し画像

イエスマンの精神

2024/9/18

昨日の収録でアドレナリン出すぎたのか、全然眠れなかった、、笑
目がギンギンに決まっちゃってた。

寝不足のまま警備のバイトへ。
昨日いつもテレビで見る芸能人の人達とキラキラした世界で一緒だっただけあって今日のバイトの虚無感がえぐい。
こっちが現実なんだって突きつけられた感じがしてしんどかった。


ただ、今日のバイトは早く終わったからラッキーだった。帰って昼寝して夢をみた。現実逃避のために夢に逃げた。


起きてから1人で近所のバーに飲みに行った。
隣に座ってたおじさんが音楽好きで1万曲以上全ジャンルの音楽を聞いてるみたいでイントロを聞いただけで曲の良し悪しを判断するらしく、若者が好きな曲はほとんどダメらしい。
やっぱり好きすぎたり詳しすぎると尖っていくんだなって思った。
養成所の時もお笑いが好きすぎて詳しすぎるせいで同期のネタを見て誰々のパクリとかすぐ批評する人いたし。
ネットの批評家もみんなそのジャンルに詳しすぎる人たちだと思うし。

こういう人たちを反面教師にして俺は全部受け入れる全肯定人間でいようって思った。
イエスマン万歳。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?