楽に生きるということ

こんにちは。
ただの女の子です。

今日、私は、とっても大変な人生を送っていることを
理解していなかったな
って思いました。

私は、先月、仕事に行けなくなるぐらい心を病んで
1ヶ月、仕事を休みました。

周りの人には、ただ休んでる人に思われたかもしれないけど
私にとってはとっても有意義で、考える時間があって
幸せな時間でした。

人生、7年に一回くらいで、
1ヶ月くらい休む時間(本当はもっと休みたかった)
必要なんだなって
感じました。

なんか、次の仕事何しようかなとか
将来のこと考えようかなとか
いろいろ思いつきましたが
もう、めちゃくちゃに休んでやりました。

考えることは
楽に生きるということ
人間関係について
あんまり考えすぎないようにすること
仕事について
8時間働かなきゃいけないとか
考えないようにすること

今までとは違った、考え事の時間

でも、それが終わって仕事が始まってから、
調子が良くて、
「もう一個バイト始めよう‼」
と、意気込んでいました。
昨日まで。

でも、今日、病院に行って診察を受けて
カウンセリングも受けて
「あなた頑張りすぎですよ」と、
いろんな言い方で諭されてしまいました。

あ、そういえば私。
原因は仕事じゃないけど、
心病んで、ここにきてるんだった。
てか、休み中、自分のことちゃんと考えたようで
全然、考えられてなかったじゃん。
全然気づかなかった。

自分で気づくのってオコガマシイことだと思っていたけど

気づいてよかった~あぶねえ~

このまま、知らず知らずのうちに
また、自分を締め付けることになるところでした。

ちょっとずつ、ちょっとずつで
いいんだと思います。

仕事は、できるだけ7時間、6時間ぐらいで
できるようにしてもらっています。

お金は貯めたいけれど、
焦らない
彼氏は欲しいけれど
焦らない
早く安定したいけど
焦らない

普通の人が考えられることを
自分の中にもできるように

ゆっくりと…