子供って意外と冷静でなんでも分かってるんですよ?

こんにちは!とよかわです!

子どもってどういうこと考えてるか分かりますか?

自分だって子どもだったのに
今の子どもが何考えてるかさっぱりわからん時ってありますよね。

子どもって意外となにもかんがえていないようで、自分なりにしっかり考えて、自分の知ってる知識を元に色々考えてるんですよね。

ただ、知識がアニメーションのような幻想的な世界のことだから、子どもって思われるだけで、考えてる事の仕組みは大人と何一つ変わらないんですよね。

大人と同じことがわかってれば、小さいこどもだって世界の経済のことや難しい国会の話だって分かるんですよね。

こどもだからってアホだと思う時代は終わりが近づいてる

そうだろ?(ぺこぱのやつ)

話は変わりますが、こどもって親の喧嘩の内容とか、大人が隠そうとしてることとか、分からないと思ってすぐ近くで話してること、全部わかってると思いますよ。

わたしもなんか色々裏事情全部理解してたし。
大人の大変な苦労話に頷くのなんか小学生で出来るようになってたし。
→勝手に聞き耳して心の中でうんうん大変だよねそれって思ってただけだけど。

徒然なく書いてしまった。
脈絡もない。

まぁいっかー((●゚ν゚)