私の仕事

今日は仕事について考えたくなったので
書いていきます!

いま、私の仕事は、アルバイトで
レジ接客をしています。

大学4年生のころ友達に紹介してもらったバイトで、
それから28歳になる今まで、
仕事なくなった時に戻って、熊谷に飛ばされたり
転職成功してやったー!と思ったのにまた失敗して
戻ってそこで正社員やったり
もう戻らない!!接客なんてやらない!って思って名簿も全部消してもらった半年後、今、また戻って接客業やってるっていう笑

上司が、いい人なんですよね

始まりの時からずっと気にかけてくれて
仕事の誘いとか
ずっとしてくれて
一緒に仕事の時は絶対におごってくれる
でっかい…心も体もでっかいおばさんなんですけどね笑

その人のおかげで、私は、どんなに仕事を失敗しても
帰る場所があり、安心して(?)失敗してくることができ
本当に感謝しています。

でも、なんで毎回やめるかって
やっぱり将来性がないこと。

ここにずっといてはいけない。
汚染される。
あと、接客8時間ずっとを毎日なんてやってられない。

だからって将来性のある仕事には
私のように、休み多めがいいとか
在宅がいいとか言っても
経験者とか…未経験者OKって言ってもなんか違うとか…

もう、どうしたらいいんだ。

っていうとシェアハウスのお兄さんは
「起業しな!そのほうが自由に暮らせるよ!」
とか言ってくる…

でも私、会社は嫌いじゃないんです。
みんなで頑張って働くとか、
言われたこと忠実にやっていくとか
この日やらなきゃいけないこと全部終わって呑むビール最高じゃないですか。

だから、求人サイト頼りでいいのだと思います。

理想の生活はこう!
土日祝休み!
出勤40分以内、自転車で出勤できる距離ならもっといい🚲
10:00出社とか、遅めの出社
営業事務、制服なし、
ボーナスあり

…今思いつくのはこんな感じかな。

あれ、私、意外としっかり求めるもの決まってるじゃん。

でもさあああああああ。これが続かないんだよなあああああ。

接客とは、離れたくないのだ。
だから、私は、ダブルワークするぜ。

絶対に、幸せに仕事がしたい。
仕事が一番。
自分にまけない。
でもでも、負けないためにも、自分に優しく。