マガジンのカバー画像

人生

12
エッセイを出版するのが目標です!私の人生の経験がだれかの人生の選択に力になれることがあればと思いながら書いています!
運営しているクリエイター

記事一覧

私の夢をお話しします。

こんにちは!とよかわです! 私の夢、いっぱいあることは書いたかもしれないけれど どんなこ…

8

今日は女の子の友達に仕事のこと相談されたので、今までよりエビデンスを多めに話してみたら、私の話し方は問題ありだけど、なんだか納得してもらえたみたい!最近人前で話すことが増えたのと、自分の得意分野の研究をしっかり行なっていたからだね!自分最高!!!!

4

子供が欲しいな

私は小さい頃から母親になることに憧れていた。 赤ちゃんが大好きだった。 男の子との恋愛に…

500
5

悩んでることはやりたいこと。できるようにしたいこと。

こんにちは!とよかわです! 私はよく悩みます。自分では病むって呼びます。 でもその悩んで…

11

想って行動すればきっと叶う将来の夢

私の夢はお姫様になること! 幼稚園の時私はいつもそう言ってました。 とにかくお姫様可愛が…

4

オシャレな失恋ソングが聴きたい

こんにちは!とよかわです! 最近の投稿で絶賛恋煩い中のとよかわですが、 明るくて楽しくて…

13

あの時が一番楽しかった

ああ、あの暑い夏の日、もう3年前になるのか。 私は新社会人になってすぐ入院し、その夏に復帰した。 それから私には辛いこともあったけど良いことも多くあった、実りの多い日々だった。 私は必死で働くこともしたが、その反動でたくさん遊んだ。 職場の人とは一緒に頑張ったり楽しんだり、部活みたいに毎日走り回った。 サボることも多くあったけどね。 今もその職場の人たちとはよく遊ぶ。 私は女の子だけど、誰かの門出やオメデタイ席には必ず呼んでくれる。 そういった存在が私にとって

死ぬまでに想いを伝えたい。

私にはずっと後悔していることがあります。 それは、好きだった人にちゃんと告白できなかった…

14

自分が輝く年齢

こんばんは!とよかわです! 今日も見てくれてありがとうございます! さて早速ですが本題。…

6

初めての場所での人間関係構築方法

こんにちは!とよかわです! みなさんは初めて会った人とすぐお友達になれますか? まあ好き…

8

フォロワーさまがひとりひとりと増えていってくれるのは嬉しいですね♪
億万長者だってインフルエンサーだって
初めはゼロから始まってるわけで
今いる方たちから私は始まっていくんだと思うと、感謝とワクワクでいっぱいです!

これからも頑張るよ〜!

4

母に支配された幼少期

こんにちは!豊川です! noteを始めて一週間が経ちましたが、毎日投稿に重きを置きすぎて簡単…

4