見出し画像

続けた先は、何があるだろう。

ずっと信じている事があります。

自分の影響力にドキッ‼️

月に一度は行う、JUMPS会員向けのトレーニング。5月も同様に希望者に向けて、開催しました。

あ、もう今日で5月も終わり、2022年も折り返し地点ですね😇

話を戻しまして、トレーニングの終わりに各先生からトレーニングに参加してくれたJUMPS会員に向けて一言述べていきました。

そのトレーニング回では走る事がメインだったので、こう伝えました。

「足が速くなる方法を今から教えます。

毎日走ってください。

5kmや10km走りなさいとは言いません。

5分、せめて5分だけでも毎日走ってください。

1週間毎日走ったら、何分になるかな?

15日は?

30日は?

騙されたと思って、騙されてやってみてください。」


継続の大切さ難しさを、豊明に来てずっと伝えています。

そして、

そう、居たんです。

じゃあやってやるっ、て子が‼️‼️


根性論ではなひ。

毎日走ったら、速くなる??

今、令和ですぜ?

まだここのスポーツ教室は根性論を振りかざしているのか!!

まぁ落ち着いてくだせぇ😙


速くなります(キッパリ)

しかも今、いわゆる足が遅い(と思っているだけかも🦆)子ほど速くなります。

じゃあ5分間ひたすらダッシュとかそんなキッツイ感じ?

それも、んーーー☹️☹️
やりたい方は、どうぞどうぞどうぞ rip上島氏

むしろ歩いてもいいよって思うほどです。
でも、毎日ちゃんと歩きましょう。


じゃあ速くなるカラクリを言います!



とりあえず走る(歩く)だけで、

①必ず、必ず体内筋肉量が増えます。

特に足、ですよ。


②運動を続ければ続けるほど、単純動作ほど、無駄な動作がだんだんなくなってくる。

体のキレにつながる。

③決めたことを続けられる意志、そして習慣化すると苦痛にならず、さらにトレーニングレベルを上げても続けられるから、さらにさらに〜。

体の面でも、気持ちの面でも変わります。

5分だけでも、です。

2時間ゲームをやっている子、座りっぱなしでYouTube観てる子、そのうちの5分だけ、体動かさない?

画面の前にいるよりずっと、いい世界が待ってるよ🌟


結果にホニャララーってCMあったなぁ。


今月15日にJUMPS会員限定のトレーニングを行いました。

そこから毎日走ってくれている子。

結果出てます。

いきなりトップになってくれてたら尚いいけど、そこはまだ!

でも、学年別で言うとせいぜい今のまで8位くらいが関の山だったのが、堂々の3位にランクイン!(1000m)

本人、さらに頑張れる要素が増えたので、今日のSTEP授業の時も驚くほどのハイペース💦

その前に、さらに前に火がついて頑張り続けている子同学年には水を開けられましたが、この2人は他の同学年を寄せ付けない速さで土手を走り切りました😍

こんな結果が生まれたら、やっぱり僕が大切にしている継続性の力ってすごいなって思うんです。

とっかかりが1番難しいけど、習慣化になるまで根気よくやればもう後は早い早い!

なんとか僕の声かけで、そうして目醒めて行動をしてくれる子が増えていけばと切に願っています。


ちょうど月が変わります。
いいタイミング。

新しい目標と、続けるためのスタートはそろっていますよ!

動いてみよう!!
汗をかこう。


スポーツに、できること。
S.A.C.ちびっ子教室
吉谷 康志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?