見出し画像

人生を変えるファイナリスト活動

どうも!
東洋大学キャンパスコンテストファイナリトNo.7の丸山勇太郎です。

今回は自分がなぜファイナリストになろうと思ったのか、やりがいや大変なこと、今後の目標などを話していきたいと思います!嘘偽りなく正直に話すので人に言うのが恥ずかしい部分もありますが、グランプリを獲るための気合入れと考えて今
日全てをさらけ出します🔥

ファイナリストに立候補した理由

一番の大きな理由はいつか大きなステージでパフォーマンスをするのが夢だったからです。舞台に立っているとその瞬間だけは主人公になってる気がして憧れがありました。

人生は一度きり

大学生活の中で人生を変えたい。
でもどうやって?

そう考えてた時期に文化祭役員である友人から東洋キャンパスコンテストの話を聞き、前向きに参加を検討することにしました。

立候補するにあたって、実はもう一つ理由があります。

それは高校時代の未練です。

僕は受験失敗、高校3年間サッカー部ベンチ生活、コロナウィルスによる学校行事の中止を経験し、青春という輝かしい存在から遠くかけ離れている生活を送っていました。毎日苦悩を強いられ、自分の弱さを痛感させられる憂鬱な日々。

結局、何も変えられないまま卒業。

その後何とか東洋大学に入学できたものの、この未練はいつか晴らしたいと心の中で思っていました。そのためには何か大きな挑戦をしなければいけない。東洋キャンパスコンテストに参加すればその未練は晴らせるんじゃないかと直感的に思いました。

現状のままだと絶対に後悔する人生を送る。

学年が上がるにつれこの気持ちが強くなっていきました。
何か大きな挑戦をしないと人生変わらない。
そこで東洋キャンパスコンテストでファイナリストに選ばれたら、限られた人にしかできない貴重な経験ができるから、就活と並行しながらでも人生が良い方向に進めそうなら挑戦する価値があると思ったのです。

活動を通して大変なこと

僕は現在大学3年生で就職活動が本格的にスタートしている時期です。そのため、就職活動と並行しながらこの活動をしています。
ハードスケジュールで正直つらいです(笑)
自己分析、企業選び、面接対策などは本当に難しく、少しでも落ち込んだりしたらファイナリスト活動にも悪影響を及ぼすので、深く考えない、なるようになると心に暗示をかけながら頑張っています💪😤

もう一つはSNS活動です。今までSNSで自分の写真や動画を投稿してこなかったので、ものすごい抵抗がありました。いいねやフォロワーを増やすためにどのような工夫が必要なのか、分析するのもとても大変でした。

やりがい

自分がSNSに挙げた写真や動画にコメントが付いたり、いいねをもらえることがやりがいです。
他にもファイナリストの方々や運営さんにも称賛してもらえる機会があるとやってて良かったなと思います😆

今後の目標

まずは、グランプリを獲ることが大きな目標です!この経験があれば今後の挑戦することに自信がつきますし、人に話せる唯一の自慢話にもなると思います。
ファイナリスト活動が終わった後の目標としては、今後もSNSを通して何かしらの形で活動を続けていくことです。ここはまだ漠然としていますが、たとえフォロワーが少なかったとしても、続けていけば何か大きな出来事に巡り合えるんじゃないかと思ったからです。

最後に

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。こんな自分ですが応援していただけたら嬉しいです。
コンテスト本番は11月3日東洋大学白山キャンパスの井上円了ホールで行います。
詳細は東洋キャンパスコンテスト公式X(旧Twitter)、Instagramで公開されるのでぜひチェックしてください!
自分の魅力を全力でアピールしますので楽しみに!

皆様の投票がグランプリに繋がります!時間がある時で構わないのでぜひとも公式LINEからNo.7丸山勇太郎に投票お願いします!


各種SNSはこちら!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?