見出し画像

久しぶりの雨です

恵みの雨です!
作物の水不足を懸念していましたが、久しぶりに雨が降りました。
梅雨だというのにほどんど降りませんでしたから、待ちに待ったという感じです。

雑草を刈った後の草マルチがいい感じに茶色くなってきました。
この雨で保湿できる土として作物に栄養を届けられる状態になってくれれば・・・

しかし、雑草はまだまだ伸びてきます。
晴天になればまた刈りたいと思います。
大玉トマトが赤く色づいてきました。
トマトが赤くなれば医者が青くなるといわれるほど、身体に良い野菜。
雨の日はヘタを切ると病気になりやすいそうなので、明日収穫したいと思います。

赤く色付いた大玉