見出し画像

白馬村協力隊日記#5

皆さん、こんにちは!
本格的な夏休みがスタートしましたね!
私に夏休みはありませんが(´;ω;`)、、、
気温の上昇も予想されますので、どうかご自愛ください🙏
それでは白馬村からの便りです。

今週の勤務(7/26~7/30)

高校の夏休みが始まった関係で、来塾する生徒はめっきり減ってしまいました😅
裏を返せば、課されるタスクがそれほど多くなく、ストレスフリーに働ける環境には感謝しています。

7/27には職域接種で一回目のワクチン接種を完了しました
重い副反応は特にありませんでしたが、感染するリスクは少しでも減らすことができるといいですね。

また、公営塾での仕事と直接的には関係ありませんが、イラストの仕事も少しずつ始めました!
元々レタリングはやっていたのですが、より幅広い分野で活躍できるチャンスだと思ってコツコツやっていこうと思います😂
余談ですが、お試しでイラストレーターを使い始めたのですが、上手く使いこなせず...
アドバイスなどあれば嬉しいです!!

今週の白馬村ニュース

実はこの度、、、

地方紙に掲載されました!!😂

画像1

協力隊の活動が掲載されたわけではないのですが、親子で同時期に同地域で地域おこし協力隊をやっていることが珍しいようです(笑)

今後も継続して活動し、地域の教育のために尽力していければと思います!

応援よろしくお願いします!

今週の一枚

画像2

仕事終わりにふと足を止めて撮影した一枚。

こんな風景を当たり前に見られることにただただ感動しています。
澄み切った空気と漂う雲を無心で見つめていると心が浄化されます。

白馬の夏は短いですが、存分に楽しもうと思います!


では、また来週お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?