見出し画像

白馬村協力隊日記#49

皆さん、こんにちは!

皆さんは今年のお盆いかがお過ごしでしょうか?
私は帰省の予定などもなく、大人しくすることにしました(笑)

帰省ラッシュや3年ぶりの行動制限がない夏ということもあり、白馬村にも普段からは想像できないほどの多くの人が訪れています。
個人的には人が多いのも暑いのも苦手なので、基本引きこもって勉強しています(再度IELTSを受験予定です)。

来年の夏は一体どこで何をしているのやら…

では、今週の白馬村からの便りです。

今週の勤務(8/8~8/12)

8月も二週目となりましたが、相変わらず来塾する生徒はほぼいません。

それ故、誰もいない教室にポツンと取り残されることが当たり前になってきました。

一日中誰とも会話しない日も珍しくないです。

塾自体は、土日と祝日はお休みですが基本的に平日は開校しているので、必ず誰かが常駐しなければいけません。
塾長がお休みの間は、私が一人で塾にいます。

来週は3年生の進路登校日があるそうなので、誰か来てくれるといいな😊

今週の白馬村ニュース

特に目立ったニュースはないですね~

個人的に、来月か再来月に再度IELTSを受験するつもりです。
(今回はGeneralではなくAcademic Module)

思ってたよりも難しくて苦戦しています💦
このままだと来月の受験では間に合わない可能性も出てきそうです…

なかなかモチベーションを保てず、そこが今一番苦しい部分ではありますが、何とかスコアをクリアしたいと思います。

今週の一枚📷

ある日の夕方

最近どうにも思考や感情が安定しないんですよね…

自分でもあまり原因が分からなくてずっともやもやしています。

人生、長いですから、時には歩みを止めて立ち止まることも必要かもしれですね🤔

ただ、時間は待ってくれないので、今自分にできることを精一杯やり続けたいと思います。

皆さんのおススメのリラックス方法などありましたら、是非教えてください!


では、また来週お会いしましょう~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?