見出し画像

テントサウナとTシャツと私

こんにちは。
toyama_saunaことバタやんです。

人生一度きり!やりたいことをやろう!と思って、やった中でテントサウナの購入をしました。
きっかけは、2021年2月〜3月に全国を旅していた時に高知県のSAUNAグリンピア(この後のサウナシュラン2021で7位!!)にフラッと立ち寄った時、あまりの気持ち良さに思わずオーナーの吉永さんに話を聞かせてもらい、「サウナをやるのはものすごい大変。だからまずはできることでテントサウナからやってはどうでしょう。」と言われ、テントサウナ?と思いながら頭の片隅にあり、思い切って購入しました。
値段は約20万円!!
安い買い物ではありませんでしたが、これが今後こんな事になるなんて…

初めてのテントサウナ


テントサウナを4月に買い、約1ヶ月後に届きました。
近所の公園で父親に手伝ってもらい、テントだけ立てましたが、写真の反対側はチャックが閉まらずポールが剥き出しになっています…笑。
しかも、これを建てるのに1時間ほど格闘しました。
You Tubeでは10分ほどで建つと言っていたのに…

練習あるのみ

あまりにも最初がひどかったので、テントサウナから3ヶ月ほど離れていました!笑。
そこで見つけたのが、石川県の能登町にある、Zuckのサウナ。
ここはテントサウナを川の横でやっていると。
早速予約して、行ってきました。
かなりクセのあるオガマンさん(Zuckのサウナのオーナー)と仲良くなり、オガマンさんに手伝ってもらいながらその場所でテントサウナを建てる練習をしました。
この時も、やはりポールが剥き出しです…笑。

イベントに呼んでもらえるように!!



Zuckのサウナで練習し、オガマンさんと仲良くなった事で10月の3周年祭のイベントに呼んでもらえることになりました!
能登の山奥に総勢100名以上、テントサウナの方も15名以上の方が来てくださいました。
天気も良く、テントサウナの熱さと川の気持ち良さに唸り声とため息が…笑。
そして、オロナリータなるものも販売され、大好評でした!

更にイベントに!!

10月の終わりには富山県のスキー場で、11月には福井県勝山市のキャンプ場でテントサウナのイベントに参加しました!
どちらも喜んでいただき、非常に好評でした!
テントサウナの醍醐味はアウトドアで自然を感じながらできること、主催者、テントサウナ仲間や飲食店の方、来てくださった方々と話をして、つながれるということです。
テントサウナを通じて、たくさんの人と繋がれ、ありがたい事にインスタやツイッターのフォロワーさんも増えました!笑。
そこから、テントサウナのイベントや色々なお話も頂けています。

一番の自分としての実感としては、以前の自分であれば、会社の名前で仕事をいただいていたのが、今は自分の名前にお話しがきます。

怖いし、不安ながらも行動を起こし、飛び込んでみて自分の人生が楽しいものに変わりました!

ぜひ、飛び込みましょう!

toyama_saunaでインスタ、twitterやってます。
お気軽にDMください!

Instagram: https://www.instagram.com/toyama_sauna/
twitter: https://twitter.com/toyama_sauna

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?