見出し画像

【フォトグラファー・イナガキヤストの本気のとやま/第十一回】新緑の黒部ダム

こんにちは!

皆さん黒部ダムって行かれたことありますか?
夏は新緑が美しく標高1,470mにあるのでとても涼しいです。

富山県側から黒部ダムへ行くには立山駅からケーブルカーやバス、ロープーウェイなどを乗り継いで向かいます。

(詳しくはこちらをご覧ください:https://www.alpen-route.com/about/)

画像1


黒部ダムへ向かう途中に乗るロープウェイ。(大観峰〜黒部平)

撮影するのも楽しいので是非!

画像2


黒部ダムへ到着。
この日は全国で30 ℃超えの真夏日でしたが、ここは10 ℃台ととても快適でした。

少し高い位置からダム全体を撮った写真です。
観光客が豆粒のように小さく写っていてダムの大きさが伝わります。

画像3


ダム真上から撮影。ダムの大きさと放水の迫力が凄くてカメラ構えるのが怖いくらいでした。

超広角のレンズ(14mm)を使ってギリギリ収まるくらいです。奥の方に虹が出てました。

黒部ダムは夏の富山を楽しむおすすめスポットなので是非行ってみてください。


今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました!


----------------------------------------------

photo & written by イナガキヤスト

Twitter

Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?