見出し画像

軽トラを買いました^ ^

ここ最近、テンション上がったり下がったりいろいろな事がありすぎてメンタルが忙しい”とや”です。
おはようございます^ ^
7月末に新メンバーが増えて仕事の流れがガラッと変わりました。変化が止まないMACHICOCOにまた新たな変化が。
今日は「ちょっとした変化でメンタル変わる」というテーマでお話したいと思います。

軽トラを買いました。

なかなかド派手な軽トラですwww
ご縁があってとても良いタイミングで購入することが出来ました。
納車するや否や、めちゃくちゃ喜んでくれたのはスタッフ2人。「かわいい❤️」を連発していました。
そして早々に試乗です。

これだけ楽しんでくれたら購入を決断して正解やったなって思いますw

ちょっとした変化で人のメンタルは変わる

ご覧の通り、全面塗装されている軽トラ。
ちょっと派手過ぎたかと思いましたがスタッフの反応は「めっちゃいい❤️」でした。
普通の白い軽トラよりこっちの方が絶対良いと2人して言ってました。
紅白の縞々の所は色を塗り替えると伝えると、
一緒にやりたい!
と言い、ステッカーを貼ると言えば意見をたくさん
出してくれて。。。
軽トラがやってきた事でテンションあがり、アイデアが出まくる2人。
試乗してみたら良いと伝えると早速ブーンって走り出しとても楽しそうでした。

これで動ける!!

2人の想いはこれです。これまでは車がなく、ちょっと引き取り行くにも私に頼むしかない状況でした。
スピード勝負で仕事する2人にとってはとてももどかしい環境でした。
これで仕事がやりやすくなる!
動ける範囲が変わる!
という事で2人はワクワクしてるんだと思います。

納車早々にお客様を駅までお迎えに行くことになったスタッフ。軽トラの派手さにお客様の反応が良かったらしく、喜んでました。

軽トラの出現で仕事のテンションが上がった2人。
さらにやる気になってました。

環境作りは大切

先月からプロジェクトマネジメントの仕事をスタッフ
2人が動かしています。これまでは私が7割入っていたのですがこの1か月半でその割合は2割ほどになりました。仕組み化してきたのとスタッフの高スキルの結果だと思います。
自分たちでセールスして自分たちで実行する。
軽トラの出現でスタッフがさらにやる気になっています。スタッフの伸び代がこれからどんどん伸びていくと思うととても楽しみ。
一つのことがこれだけ人の気持ちを変えるんですね。

スタッフがやりがい持ってチャレンジできる環境を作っていかないと。軽トラ一台でそんな事を思いました。

商品開発や製造、組立などモノづくりに困ったらMACHICOCOへご連絡くださいね。
06-6720-8735

スタッフがすぐお伺いし、問題解決のご提案をしますので^ ^

ということで近々、ドラレコとETCとオーディオつけます^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?