見出し画像

スタッフが鋭意準備中。

スタッフの勢いに押され気味の”とや”です。
おはようございます。

GWが終わったと思ったらもう6月になっていました。あっという間の1ヶ月。月末は締めと同時に振り返りをすることになります。
5月はメンバーが増えたので体制を整えることに注力する1ヶ月となりました。スタッフのスキルが想定以上だったので事業のレベルアップが計画より早くなりそうです。
まずはお知らせから。

2024年6月19日〜21日に開催される機械要素技術展に出展します。

今回で2回目の出展となります。今回は豊里金属工業、SqueezeWorksと3社で出展いたします。
豊里金属工業とは2020年の業務提携発表以来、さまざまな分野のモノづくりをさせていただくこととなり、実績件数が年間約50件となりました。案件のボリュームはさまざまですが大手メーカー様のプロジェクトにも携わらせていただき、商品開発に必要な技術の幅も大きく広がりました。
今回の出展では新たに「技術を伝承する」というキーワードで技能者育成のサービスをリリースいたします。
プロジェクトマネジメントに加え、技能者育成を進めさらにモノづくりでお客様の付加価値を上げられるサービスをご提案いたしますのでぜひ、会場へお越しください。

スタッフが鋭意準備中。。。

展示会に向けて事業がリニューアルしているので案内資料やブースデザインなど新たに制作するものが多々あります。
そんなスタッフがしれっとアップしていたうちのアカウントがこれ( ̄▽ ̄)

Tって誰のことやwww
プロダクトデザインがメインの彼。いろいろ調べながら私からのキラーパスを難なくこなしてくれています。
先日もありえない納期の商品作りのご依頼を受けてさっとモデルを描いてくれました。(頼もしい)

冗談はさておき。
展示会でのリリースに向けて着々と進めてくれています。それ以外にもFACTORY事業でのプロダクト開発なども進めているのでこれまで温めてきた事業がいよいよ本格的に動き始めました。

絶えどきって時もあります。

6月末はMACHICOCOの決算月。次年度に向けて準備を整えつつ、今月も走り切ろうということで進めています。
経営者の立場として反省すべき点や判断のタイミングが違ったなぁとか思うこともいろいろあり、ここは絶えどきって時期がありました。
絶えどき=ストレスになりがちですがこの時期に何をしたかでこの先が変わってくると思います。
経験したからわかるってこともたくさんあり、6年目を終えるこのタイミングでようやくいろいろ整ってきたと感じています。
7月からの爆走に向けて今月も走りますwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?