見出し画像

常陸ノ國 文月ツアー③

おはこんばんちは (*'ω'*)
とうやんです

源平合戦の行く末を
専門家へのインタビューと共に公開しております。
また数字の九
公 久 など、音が絡むふしぎにも触れています。

ぜひご覧ください。


泉神社 izumi-jinja

私のお気に入りの神社です。
テレビの正月特番にて無責任な紹介をされてしまい
荒れに荒れています

マナーの悪い観光客が
1円10円ごときで欲望を他力でかなえてもらおうと
投下を禁じられた泉に硬貨を投げ入れる不始末が起きています

誠に遺憾です

大甕神社 oomika-jinja


宿魂石にカラスが止まりました
なんという


御岩 泉 大甕がセットとなって
三社詣りで意味を成すと
私は思っています。
とても厳かな三社である事を
日本人は忘れてはならないのです

以降、関西
淡路島篇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?