見出し画像

ぶち抜く以外に成功する方法はない

こんにちは、TOYです。

今回は、成功するためには「ぶち抜く」以外に方法はないということについてお話ししたいと思います。

しかし「ぶち抜く」こと以外に成功する方法はないなんて言われたらこんなことを言いたくなりますよね。

「世の中の成功者はそんな汗臭くはない。もっとスマートにクールであるはずだ。」

とか

「そんな昭和臭満載なことをいまさら言うなよ。」

など色々思うところはあると思います。

しかしいつも彼らがあなたたちに見せているものは、成功した後のものですよね。

このことについては断言できます。

毎日寝る間も惜しんで勉強して、行動に移し、失敗して、その経験からの学びは何だったのかをじっくり考えて、また新たな一歩を踏み出すのです。

画像1

私はそんな彼らを本気で尊敬していますし、そんな彼らに一歩でも近づきいつかは必ず追い越せる存在になりたいと思っています。

そんな私も今は失敗をたくさん経験する時期にいます。

いいえ、言い方があまりよくありませんでしたね。

たくさんの学びが経験できる時期といったほうが真意に近いですね。

私の夢はこの世界をよりわくわくできるもので埋め尽くして、世界中の人々の生活をより充実したものにしたいと考えています。

漠然とした目標はあるものの、そこまでのアプローチの仕方がまだ鮮明には見えていません。

だからこそ今できることを精いっぱい頑張っています。

例えばプログラミング。

私の家庭はあまり裕福ではないのでバイトをしながら、そこで稼いだお金を使ってプログラミングのオンラインスクールで勉強しています。

また英語も日常的に使うようにしています。

なるべく外人が多い街に言って、こちらから話しかけ英語のスピーキング力のレベルアップに日々励んでいます。


今回「ぶち抜く」という言葉を使ったのにはある理由があります

それは与沢翼さんの影響です。

画像2

おそらく彼の名前を聞いて、あまりいい印象を持つ方は少ないでしょう。

私も彼の過去の行動についてはあまり気持ちの良くない感情を持つことは少なくありません。

しかし彼の凄いところは短期的に常人では到底出すことのできない結果を出すという超絶超人であるというところなんです。

(「語彙力ひくっ」なんて思わないでください(笑)自分がそれを1番痛感しているので😭)

アパレル会社がつぶれた瞬間に広告系の会社を立ち上げV字復活。

そしてその会社が税金を払えなくなり倒産したと思ったら、4年後には資産70億円の資産になっていたのです。

普通じゃ到底考えられませんよね!?

おそらく彼は短期間に常人の何十倍もの失敗を繰り返し、自分なりに成功までのアプローチの仕方を見つけたのだと思います。

私はそんな彼を心の底から尊敬していますし、いつか彼以上の経営者になることを夢見て今を全力で頑張っています。

そしてそんな私がなぜこのような記事を書いているかというと、少しでも共感する人や、同じように夢に向かって頑張っている人の後押しになればと思ったからです。

ゴールまでの道は決して平たんではなく、かなりいばらの道ですが何としてでも成し遂げられるように人生をかけて頑張ります。

そして夢を持っているそこのあなた、私とともに夢に向かって全力で走りましょう!!!


ここまで読んでいただきありがとうございます!!!

私TOYは毎日皆さんにとって有益な情報を毎日更新しています。

少しでも興味を持った方はいいねとフォロー、
そして少しでも私を応援してやってもいいぞという方は定期購読してください!!!

あなたの応援が私のモチベーションに繋がり、また今後の記事のクオリティアップに繋がります!!!

TOYのツイッター→→→https://twitter.com/TOY20020212

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?