#プロモーション
Part2「大手・ベンチャー・起業の経験をもとに自己流カスタマージャーニーマップをつくってみた」
こんばんは。シンです。本日は「Part2 大手・ベンチャー・起業の経験をもとに自己流カスタマージャーニーマップをつくってみた」について。
昨日は「自己流カスタマージャーニーマップの流れ」について説明しました。本日は「PR戦略」、「プロモーション戦略」、「ブランディング戦略」について紹介していきます。
①PR戦略とは
そもそもPRとは何か。広告との違いは?
と疑問を持つ方がいると思うので、最
Part3「大手・ベンチャー・起業の経験をもとに自己流カスタマージャーニーマップをつくってみた」
こんばんは。シンです。本日は「Part3大手・ベンチャー・起業の経験をもとに自己流カスタマージャーニーマップをつくってみた」について。
①お客様のプロセスとそれぞれの戦略
まずは少しだけおさらいをしたいと思います。
今回のカスタマージャーニーは
「認知→関心→試す→満足→リピート→口コミ」
という6つのプロセスでつくりました。
不要だと思うものは省略し、必要だと思うものを追加してつくったも