マガジンのカバー画像

久保ユリカさん関連

11
推しについて
運営しているクリエイター

記事一覧

久保ユリカさんイベレポ:きっとCome on!! Come on!!が聞こえる


4年ぶり(本当)2023年8月13日に代々木の奥の方で開催された4thシングル「可愛くって意地悪しちゃう」発売記念イベント Come on!! Come on!! に参加させていただきました。

文の書き出しでこのイベントの正式名称調べに行ったらめちゃくちゃ長くて焦ったんですがそれ以上に焦ったのが「久保ユリカ単独有観客ライブイベント 4年ぶり」ということですね。これもうオリンピックだね!

なん

もっとみる

【雑イベレポ】久保ユリカ大学9浪して入学、1年目ですがよろしくお願いします。

お久しぶり2022/8/7 すんげえ久しぶりに久保ユリカさんの単独イベント(って表記でとりあえずいいよね)に行ってきました。

配信アーカイブ動画も有料ですがあるらしいのでみんな課金しよう

直近だと少し前のAnimeJapanで元気なご尊顔は拝見していたのですがまあなんだ、お久しぶりですね、という感覚が最もふさわしいイベントでした。

”またおま”って素敵ですよねという話
このイベント自体はラジ

もっとみる

雑記:ブログの中に在った「凪」。「フリー久保ユリカ」が終わり、「久保ユリカのフリー」が顔を出す。

2019年10月1日、気が付けば区切りの2020年まであと100日程度。増税だの下半期スタートだの、我々がバタバタしている中ニュースが飛び込んできました。

久保ユリカさん、事務所へ所属。

久保さんの最近の動きといえば、

・ファンクラブ終了、事務所フリー、SNS復活
(その時に書いた記事)

・胃痛ラジオ終了
(その時に書いた記事)

・VIVID VIVID LIVE 実施
(その時に書いた

もっとみる
【C96サンプル】久保ユリカさん・ファン冊子『久保百景』

【C96サンプル】久保ユリカさん・ファン冊子『久保百景』

Pixivサンプルはこちらから ※ログインが必要です
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=75923591

C96 2日目 8/10(土) 【南 カ08a】サークル名:百色キューポラにて新刊頒布いたします!

「ファンによる久保ユリカさん本」をテーマに記事・コラムを全100ページにわたって収録。
今回は第1期

もっとみる

VIVID VIVID LIVE

日付変わって昨日、2019年5月11日に久保ユリカさんの久々の単独ライブが実施されました。

令和1発目のライブ、久保さん20代最後のライブ、いいですね。特に20代最後、いいですね。グッと来ますね。

セットリストはいい感じにバズってる友人Kokomoさんのこちらをご参照。

感想は人それぞれとして、感じたことをつらつらと。

====

肩を作った話

個人的にすごく思ったことは「ちょうど良かっ

もっとみる

私の言葉。

たった今、2019年3月28日26時をもって久保ユリカさんがMCをつとめる「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い」の本放送が5年間の放送に幕を閉じました。

私にとってこの番組は本当にいろんな意味がある存在でした。

初めての「推し女性声優」である久保ユリカさんの番組であり、初めての「声優ラジオでのお便り採用」をしてもらった番組でした。

------------------

この番組を週に1

もっとみる

発売日なので久保ユリカさんの「VIVID VIVID」を徒然感想

2019年2月13日、本日は久保ユリカさんのコンセプトミニアルバムである「VIVID VIVID」の発売日ですね。おめでとうございます、ありがとうございます、今後も何卒宜しくお願いします。

コンセプトミニアルバムとはなんぞや、など細かいことは置いといて2016年2月(え、もう3年前なの)にシングル「Lovely Lovely Strawberry」の発売から始まった最初のアーティスト活動の一段落

もっとみる
雑記:平成が終わる前に担当させて頂いたフラスタの連名パネルについてまとめてみた。

雑記:平成が終わる前に担当させて頂いたフラスタの連名パネルについてまとめてみた。

いきなりですがみなさんはフラスタに参加したことはありますか?
声優イベントなどでよく見る装飾が施されたスタンド花、通称フラスタ。
こんな感じのものですね。

検索するとめっちゃでてくる、それがフラスタ

ファン一同として複数人でお金と知恵を出し合い、ライブイベント等に送る「祝い花」に参加したことがある人もいると思います。

そんなフラスタ、お花や装飾造形とセットでほぼ必ずあるのが「連名パネル」です

もっとみる

新年に劈く「久保ユリカ・ラプソディー」 ~5.0期を楽しみ、愉しみ、慄くために

あけましておめでとうございます。透明金魚です。

前置きは最小限に本題へ。2017年12月31日、久保ユリカさんが所属事務所を退所される情報が流れ、同時にファンクラブのクローズの情報も流れました。おそらく多くのファンが驚いたタイミングであったことは間違いないのではないでしょうか。

=============

以前この記事で私は事務所入所したタイミングを期に「久保ユリカ3.0」という言葉を使って

もっとみる

久保ユリカ3.0(過去記事一時的復元)

久保ユリカ3.0(仮)

ラブライブ!にハマるとともに同時並行的にjoinした「久保ユリカ推し」。

先日、色々と多角的に分析というか話す機会があったことが刺激になったのかもしれないがちょっとこんなことを思いましたというネタでこの文章を書いている。

私は彼女のことをデビュー当時からよく知っている訳ではないので「チミチミそれは違うよ」というご意見が出るのはご了承願いたい前提なのだが、所謂「ラブ

もっとみる

無題

2016年3月23日配信をもって、ラジオにこりんぱなが最終回を迎えました。

私はなんだかんだ2年半くらい(?)ラブライブ!関連のコンテンツを享受し楽しませてもらってきましたがこの「ラジオにこりんぱな」がとても好きでした。

μ'sで特に応援している星空りんがべーと久保ユリカさんが登場することは勿論ですが本当に面白くて、毎回更新が楽しみな番組でした。

ラブライブ!の面白さである2次元も3次元もア

もっとみる