トウメイキンギョNEWSポータル

役立つニュースを各種ニュースサイトからキュレーション!ここでしか読めないネタも満載です!

トウメイキンギョNEWSポータル

役立つニュースを各種ニュースサイトからキュレーション!ここでしか読めないネタも満載です!

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

【C96サンプル】久保ユリカさん・ファン冊子『久保百景』

Pixivサンプルはこちらから ※ログインが必要です https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=75923591 C96 2日目 8/10(土) 【南 カ08a】サークル名:百色キューポラにて新刊頒布いたします! 「ファンによる久保ユリカさん本」をテーマに記事・コラムを全100ページにわたって収録。 今回は第1期アーティスト活動を開始した2016年以降を中心に各種コンテンツをラインナップ!

    • 自作アケコン作成-Qanba 静音レバー編-

      ※前回の記事はこちら 24ミリボタンと静音レバー毎夜スト6を遊んでいるのですが、このゲームボタン増設がはかどることで有名です。と、同時に増設すれば当然物理的に押すボタンも増えます。慣れ親しんだ30ミリのボタンをメインにしていると手が疲れるのでは…とある日思い、24ミリボタンのみで構成されたレバーレスを友人に借りてみました。 「これだ…」 ということでレバーでかつ24ミリメインのアケコンを作ることにしました。ついでに気になってた静音レバーも使ってみました。 完成図今回もタカ

      • 【11.11大分決戦】透明金魚氏、0回戦敗退も前を向き「戦いは始まっている」と仲間を鼓舞(日刊プランタン)

        2023年11月11日より1泊2日で開催となる大人気声優久保ユリカ(34)さんとそのファンによる大分旅行イベントの申し込みが日付がかわり昨日締め切られた。最後まで大分入りを目指しぎりぎりの調整を行っていた透明金魚氏は自身のX(旧Twitter)で断念したことを投稿、これにより今年の大一番への参戦は無くなり事実上の0回戦敗退が確定となった。 透明金魚氏は0時過ぎ、都内で取材に応じ「全力で調整したうえでの0回戦敗退、悔いはない。」と気丈さをアピールしたが手元には「るるぶ大分別府

        • 久保ユリカさんイベレポ:きっとCome on!! Come on!!が聞こえる

          4年ぶり(本当)2023年8月13日に代々木の奥の方で開催された4thシングル「可愛くって意地悪しちゃう」発売記念イベント Come on!! Come on!! に参加させていただきました。 文の書き出しでこのイベントの正式名称調べに行ったらめちゃくちゃ長くて焦ったんですがそれ以上に焦ったのが「久保ユリカ単独有観客ライブイベント 4年ぶり」ということですね。これもうオリンピックだね! なんやかんやあっての4年ぶりのライブということでまず時の流れに驚くわけですが、会場に

        • 固定された記事

        【C96サンプル】久保ユリカさん・ファン冊子『久保百景』

        マガジン

        • 透明金魚の雑記
          47本
        • 日刊プランタン
          48本
        • 久保ユリカさん関連
          11本
        • ポケモン対戦構築記事
          14本
        • ビビニュースポスト
          24本
        • リリーホワイトジャーナル 日本版
          7本

        記事

          自作アケコン作成-Qanba Gravity KS編-

          ※24 /3/9追記 新作記事 自作アケコンを新調 前回の模様 スト6が発売され、自作アケコンも盛り上がっています。自分も上記の通り自作をして遊んでいたのですがどうしても天面のたわみが気になったため新型を作ることにしました。合わせて試してみたかったQanba社のボタン「Gravity」も購入。いい感じに仕上がりました。 加筆・皿ネジ用の穴加工について(24/3/3)最近この記事のアクセスがそこそこあるようで1点ずっと放置していた箇所を手直しました。レバーを止めているネ

          自作アケコン作成-Qanba Gravity KS編-

          スト6に向けてアケコンを自作した話

          ※見た目も綺麗になった新作はこちら↓ はじめに:ドライブインパクトを押したい さあいよいよ6/2にSTREET FIGHTER 6、スト6がリリースされます。楽しみすぎる最新作。発売前から体験版やベータ版が盛り上がっています。 同時に、最新作を万全な状態で遊ぼうとコントローラーをどうするかが盛り上がっています。パッド、アケコン、レバーレスいろいろありますね。 自分はもともとレバーのアケコン(Qanba Pearl (パール))メインでパッド(ファイティングコマンダー O

          スト6に向けてアケコンを自作した話

          【 #セカポケ 3次予選 ダブル157位】イダイナ★キラ★寿司 (シリーズ2ルール・大会レポート)

          ▼ #セカポケ に参加しましたどうもトウメイキンギョです。(唐突な自己紹介) ひとつ前の記事の結びにも書いたのですがセカポケという大会に参加しました。 自分はダブルバトルの部に参加したのですが、うまく戦うことができて2/12(日)に開催となった3次予選に進出。ここで上位64人に入るとトーナメント式のブロックに進出し、そこでさらにベスト8に残ると決勝大会へという流れでした。が、 惜しくも全体157位でフィニッシュとなりました。とはいえ1万人近い規模での大会で150位そこそ

          【 #セカポケ 3次予選 ダブル157位】イダイナ★キラ★寿司 (シリーズ2ルール・大会レポート)

          【SVダブル】雨イルカマンに草ドドゲザンとノーマルモロバレル(シーズン2最終3桁)

          はじめに:パルデアダブルシリーズ1雨スタン構成パルデアダブルシリーズ1、いわゆる「準伝パラドックスがいないルール」お疲れ様でした。最初はどうなることやらと思ったわけですが、遊んでみれば楽しいという結果オーライの良いルールでした。毎作この最序盤てなんだかんだ良い思い出になっている気がします、いいですよね開幕環境。 さて今回使った構築はいわゆる雨パです。ひとつ前のシーズン終盤雨パを使ってかなり感触が良かったので今回も雨を使ったわけですが、このシーズンは結構雨が増えた気もします。

          【SVダブル】雨イルカマンに草ドドゲザンとノーマルモロバレル(シーズン2最終3桁)

          【SVダブル】鉢巻飛行テラス マルスケカイリュー、そして雨。(シーズン1)

          ▼シーズン1を終えてSVランクバトルシーズン1お疲れ様でした。新作最初のシーズンということでがっつり500戦超のダブルバトルを謳歌しました。途中「リオルのしんくうはで保険を起動したりまねっこトリル返しを振り回す構築」や「地面ヤドキングでトリルして地ならししながら隣のハラバリーがパラボラする構築」等、パルデアの深淵に触れながら順位をめちゃくちゃ溶かしたりしながらも経験値重視のシーズンを送れたことはとてもよかったなあと思います。 上記のような闇構築でドロドロに溶けた順位を年明け

          【SVダブル】鉢巻飛行テラス マルスケカイリュー、そして雨。(シーズン1)

          【SVダブル】きゅうこんセキタンザンと爆速カラミンゴ(シーズン1・3桁順位)

          ▼はじめにマスボに到達したので新構築を組もうと思案。 今の環境はとにかく ・じしんがめっちゃ飛んでくる ・気がつくと目の前にはがねタイプがいる(テラスやらサーフゴーやら…) ということで実は「ひこう」と「かくとう」がそこそこ刺さる。 ひこうとかくとうといえばこの大先輩がいるのだが、 正直サイコシードでかるわざを発動したところで、横のイエッサンはパルデアに来たとたんワイドフォースを没収されてしまい特に何も起こりそうもないし、保険を起動しようにも致命傷になりそう、ということです

          【SVダブル】きゅうこんセキタンザンと爆速カラミンゴ(シーズン1・3桁順位)

          【SVダブル構築】メノコオーカラス (シーズン1)

          ▼はじめに ということでついにはじまりましたポケモンSVの戦い。パルデア地方にダブルバトルはあるのかないのかとやきもきしましたが結果ありました、よかったよかった! しかし喜びもつかの間、 ランクバトルシーズン1準伝とパラドックスポケモン使用不可 お、おい!開幕までに仕上げていたこのパーティーどうしてくれるんだ! 非常に手ごたえを感じていたのに悲しすぎてこれをベースに再構成を健闘することに、そして以下の構築にたどり着きました。 テツノツツミをユキメノコにするという超ジェ

          【SVダブル構築】メノコオーカラス (シーズン1)

          【雑イベレポ】久保ユリカ大学9浪して入学、1年目ですがよろしくお願いします。

          お久しぶり2022/8/7 すんげえ久しぶりに久保ユリカさんの単独イベント(って表記でとりあえずいいよね)に行ってきました。 配信アーカイブ動画も有料ですがあるらしいのでみんな課金しよう 直近だと少し前のAnimeJapanで元気なご尊顔は拝見していたのですがまあなんだ、お久しぶりですね、という感覚が最もふさわしいイベントでした。 ”またおま”って素敵ですよねという話 このイベント自体はラジオ「久保ユリカ いまなら、いましか」のイベントということで久保さんのファンは当然

          【雑イベレポ】久保ユリカ大学9浪して入学、1年目ですがよろしくお願いします。

          透明金魚に関するご報告(日刊プランタン)

          透明金魚が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたことをご報告いたします。 今週のはじめに家族に陽性が確認されたことから、本人も感染には気を付けて生活をしておりましたが濃厚接触者であり若干の風邪症状が確認されたため2月17日にPCR検査を受検したところ、翌日に陽性であると判断されました。 なお、本人の容体は安定しており、今後は保健所の指示に従い療養する予定です。また、家族も概ね回復しております。 こちらを受けまして定期的に配信をしている競馬重賞予想スペース

          透明金魚に関するご報告(日刊プランタン)

          レビュー的雑記:Sakoさんに惹かれてゲーミングチェアを買った件(コンティークス/シャスティーナ)

          プロローグ 首が痛い こんにちは透明金魚です。10月ということで良くこの時期に冬コミの原稿編集作業していたなと思うわけですが今日は全然違うネタです。 先日、首を寝違えたことをきっかけに首から肩や背中が絶不調に陥りました。もともとストレートネック気味でそれが悪化したような症状、早速整形外科に。 ストレートネックってなんやねんというあなたへ。スマホとかを使いすぎると首がおかしくなるのです。 診てもらうとやはりストレートネックが悪化気味、一応MRI撮ってみますかということで撮

          レビュー的雑記:Sakoさんに惹かれてゲーミングチェアを買った件(コンティークス/シャスティーナ)

          ツッコミたい、それも愛。老害にこそ見てほしいアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」

          はじめに 気が付くとラブライブ!の新シリーズが始まるたびに何かとおすすめしている自分ですが、そう今日はアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」です。 虹ヶ咲に続くいわゆる「ラブライブ4」として世に出たスーパースター!!。2020年末にグループ名がLiella!に決まり色々と仕込みのフェーズを経て2021年7月からアニメが開始。 正直スーパースター!!の動きをそんなに追えてなかった自分もラブライブ!シリーズのファンとして「アニメはさすがに見よう」と思い初回から直近の5話まで

          ツッコミたい、それも愛。老害にこそ見てほしいアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」

          2021年 日本ダービー予想

          日本ダービー 有馬記念と日本ダービーはお祭りなので予想一筆くらいやっておこうと言うことでやります。 なお私の過去5年の予想はこちら、震えて待て。 2020◎ビターエンダー 2019◎ヴェロックス 2018◎ワグネリアン 2017◎カデナ 2016◎マカヒキ 今年の予想◎ワンダフルタウン もともとエフフォーリアは◎にする予定がなかったので他の有力馬を狙います。 ダービーは乗り替わりがダメなので継続騎乗の時点で買い。青葉賞組は勝ちきれないジンクスがあるけど今年は史上初