見出し画像

+50万円。8月の収支は良好

本日はもう頑張れないのでゆるい内容です。今月は8/28で〆ますが投資収益は10万円いかないくらいで大したことなかったですが、家計収支がうまくいって50万円くらいの黒字になりそう。

良好です。先月の副業収入がたくさん入金されたことと、カード利用額が多少無難な額になったのが作用しているみたいですね。

副業収入+49.7万円

先月の働きはこれまでどこかしらでお伝えした通りで、50万ギリギリいかないというところでした。いずれも入金は今月に入って進んだので、今月の収支の底上げに大きく貢献しました。

逆に8月の実働は45万円前後で終わりそうなので、来月は副業収入が少しペースダウンすることもわかっています。クレジットカードの利用額を少しでも削減したいところです。

また、8月半ばに案件をチャージしすぎて、後半は案件がなくなってしまったので、何個か就活、案件応募をしています。ヒットすると来月の初旬に死ぬリスクがありますが。まあこれはライターあるあるなので、何とかさばきましょう。

本業収入+●●●万円

ここはあんまり書けることがありません。例月どおり本業のお仕事から月給が発生しています。

3ケタに到達したりしなかったりという感じ。今月は到達しました。世間一般より高いけど外資としては「まあまあ」って感じですね。

投資・不動産収入+15万円

今月は投資は大したことなかったです。不動産収入は6万円くらい。当面これは変わらないと思います。個人的にはフルローンでびっくりするくらい自己資金が少なかったのでこれで満足しているのですが、世の中的にはどうなんですかね。まあ不動産収入はしばらく積みっぱなしですね。

不動産はできれば修繕とか大きくなる前に処分しちゃいたいと思っているのですが、どうなんでしょう?2件目以降買えるかどうかとか、収支の変動とかみながら考えていきたいです。従い一応修繕に耐えられるキャッシュもしくは現金化簡単な有価証券も充分確保する方針です。

月収合計160~万円

当方の中間目標とする200万円にはまだ開きがありますが、まだまだ増える余地はあると思っているのでいいです。手取り(投資収益も含む)って意味では・・・いくつだ?来年払う副業の税金を無視すれば120万円とかですかね?

それで50残しているわけなので、月の支出は70万円くらいになるみたいです。家計簿はつけてないので逆算です。資産が増えているうちは支出はあまりナーバスにならずに行きたいと考えています。

本日のポートフォリオ

ここだけ有料にしときます。なお、カテゴリーごとの比率は高リスク50%、ミドルリスク27%、ローリスク23%。まずはポートフォリオの円グラフです。

ここから先は

574字 / 1画像

¥ 500

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?