見出し画像

副業⑤月収20万円達成までの道

さて、20万円というのは現在のトウヤの立ち位置です。だいたい20万円台前半で毎月推移しています(月末に大きな資金フローがあるので、たまに上下しますが)

こちらもどうぞ

この記事ではライターとして10→20万円に増やす方法について実体験をもとに紹介します。

本業1000万円を超えると、10万円では物足りない

画像1

元々は10万円あれば充分かなーという気持ちでやっていたのですが、年収が1000万円を超えてくると、いくら小遣い稼ぎと言っても10万円では物足りなくなってきました。

その頃から10万円を超える手段はないかと検討するようになりました。

当時は平均単価1円程度、20本

当時はだいたい平均単価を1円に設定して、20本くらい書いてました。平均は5000字程度で、だいたい10万円というわけです。

20本というのは、副業ライターとして、当時は一杯一杯という感覚でしたが、今となってはもう少し余力があったようです笑

ただ、5000字20本を40本に増やすのが現実的でないことは感じており、どんだけ詰めても「30本が限界」というのが当時の感覚でした。

単価1円→2円を目指して案件を厳選

画像2


サステナブルなレベルで本数を増やすということで、基準を「月30本」におきました。すると20万円÷30÷5000で、少なくとも文字単価を1.33円にあげる必要があります。

ただ、案件数には波が出がちなので、余裕を見て「平均1.5円」を目指すことにしました。

ここから先は

1,282字 / 1画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?