見出し画像

映画のファッション その2

ファッションエトセトラ第23回 part2

前回に引き続き「映画のファッション その2」です。
色々な映画の主人公のファッションに影響を受けて、同じ物、もしくは似たアイテムを買っては主人公気分に浸っていた私。

学生時代だけならまだしも、大人になってからも"モロに"影響を受けてほぼ同じ格好をしていた時期がありました。

その映画は「処刑人」英題:The Boondock Saints

おそろいのピーコートがカッコよかった

ウォーキングデッドのダリル・ディクソン役で一躍人気者になったノーマン・リーダスと、ショーン・パトリック・フラナリーが主人公のこの映画。
ストーリーが面白かったのはもちろんの事ですが、2人がおそろいで着ているピーコートが抜群に格好良かった。

敬虔なクリスチャンであるマクマナス兄弟はささいな事がきっかけでロシアン・マフィアと大喧嘩になる。
翌日乗り込んできたロシアン・マフィアを返り討ちにしたのを切っ掛けにして、法では裁けない悪人を次々と抹殺してゆくストーリー。

2001年公開当時の日本ではまだあまり知られていない俳優だったノーマン・リーダスですが、元々プラダ等のモデルをやっていた事もあり、初めて見た時に「B'zの稲葉さんみたいでカッコイイ人だなー」と思いました。

映画の衣装も真似しやすいというのもあり、schottのピーコートに黒のタートルネック、リーバイス501にレッドウィングのエンジニアブーツという、映画を見た事がある人なら「モロに影響受けてんじゃんw」と笑われそうなコーディネートをしていました。

「トレンチコートが欲しいんじゃ!!!!!」の回でも書きましたが、今までピーコートを買った事があるのは2回で、その内の1回がコレです。

ただ、ピーコートって寒いんですよね。(中綿も薄いし)
当時は宮城県に住んでいましたが、それでも寒かった記憶があります。
ですので、自分の中の処刑人ブームが去ると同時にピーコートも売ってしまいました。

カルト的な人気があった処刑人ですが、9年後に処刑人Ⅱが公開されます。が、私的には「Ⅱ」はイマイチでした。

それ以降ピーコートを買う事は無かったのですが、今年の冬に人生3回目の購入になりそうな予感が…..。

何故ならもうすぐ処刑人Ⅲが公開されるからです!!

マクマナス兄弟が帰ってくる!

最初の公開から20年以上経ってから三作目が作られるとは!
衣装はやはりピーコートなのかな?
どんなストーリーになるのか今から楽しみです。

マクマナス兄弟同様、大人になった今の私ならモンクレールのピーコートだって無理して頑張れば買えるぞ!! (中綿じゃなくてダウンだから暖かいし)
なんてね。

では、また次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?