見出し画像

Rentastic!のパンフレット配布

結構大変な作業のようです。

Rentastic!のパンフレット配布についていろいろやりとりがあります。

Rentastic!をマンションで導入しましたので参加者を増やさなければいけない課題を解決する手段は今のところパンフレットのポスティングしかありません。

○○理事長 関係各位
フロントの○○です。
先日、理事会の後にまわっていたメールで、○○から「追伸」の形
でお伺いしていたRentastic!のパンフレット配布の件です。
居住者様のお手にきちんと取ってもらうために、月末に配布される
市と県の広報紙と一緒に配布したらいかがでしょうか、というご提案
も理事会時にもさせていただいたと思うのですが、どういたしますか?
本日、広報紙が届いており、広報担当理事のお二方には届いている旨
のお知らせをさせていただきました。お二人で時間の調整をして、
(基本的には月内に)配布していただく予定になっています。
もし、広報紙と一緒に配布するのであれば、広報担当のお二人だけで
パンフレットにチラシを挟む作業と広報紙もセット組みし、配布する
のはとても大変なので、パンフレットにチラシを挟んだ状態の物を
1回分(350部)は作っておきました。
パンフレットは月1回配布ということで、1月分は終了とし、今回は
広報紙と一緒に配布しないのであれば、次回はいつ配布すればよいか、
ご指示いただきたく存じます。
よろしくお願いいたします。

フロントから問い合わせがありました。

最初に参加者を増やさなければいけない現状では、なるべく早くポスティングしたいところです。しかも効果的に!

広報紙といっしょに配布が効果的であるならば実施して効果検証をしたいところ。

○○理事長
自治広報の○○です。
広報誌は土曜日の午後に配布予定です。
Rentastic!のチラシを広報誌と一緒に配布する件ですが、広報誌と広報誌の間に挟んで配布でも大丈夫でしょうか?
広報誌に折り込んで配布の方がより効果的かと思いますが、如何でしょうか?
私は折り込むのは構いませんが、時間が掛かるので○○理事と相談しようと思います。
ご意見お聞かせ頂けると助かります。
お忙しいとは思いますが、お手隙の時にでもお返事頂けると有り難いです。
宜しくお願い致します。

うれしいメールが広報担当理事からありました。

○○さま
午前中ずっとTV会議でやっと終わったところです。
○○さんから広報紙に折り込んで配布が効果的と
ご提案があったので、一度やって効果測定をしてみたいと思います。
メールにも書きましたが、第1回目の配布はほとんど効果がなかったので
今回には期待したいと思います。
私も手伝いますのでお声がけください。
○○

理事の負荷がかかりますが、効果があることを期待して・・

○○理事長
○○理事からご快諾のお返事を頂きました。
ゴミ箱ではなく、多くのご家庭に届いて頂ける事を願いつつ、配布致します。
お忙しい中、お返事有難うございました。
○○

さらにうれしい返事がきました。

皆様
Rentastic!のパンフレット配布の件ですが、
月末に配布される市と県の広報紙と一緒に配布して
いただくことで広報委員と調整いたしました。
コミュニティが充実しているマンションは
資産価値が高いといえます。
私の友人が有明のタワーマンションで理事をしていますが、
毎年、マンションの住民とハロウィンパーティや
バーベキューパーティ、餅つき大会などコミュニティの
充実に尽力されていました。
住民間の交流があると住んでいても安心です。
まったく、交流のない殺風景なマンションは荒れて
ゴミが散らかって、落書きだらけになりかねません。
コロナ感染予防の観点からあまり交流はよろしくない
とおっしゃる方もいらしゃると思います。
毎日通販等大量の荷物がマンションに届いています。
Rentastic!は外からの荷物と違ってマンション内での貸し借りです。
相手がはっきりしている点は安心できます。
メルカリで購入するより無料で借りる時代がやってきます。
せっかく、大規模なマンションのコミュニティに住んでそのプラットフォームと契約したわけですから利用してそのメリットを享受してください。
コミュニティの充実は、今後も理事会の長期プロジェクトのテーマになると
思います。
できることからやっていきましょう。
理事長 ○○

関係者にメールしました。

タワマンのコミュニティの活性化は大事だと考えます。

できることからやっていきたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?