見出し画像

お母さん、ありがとう!母の日スペシャル「お母さんの頭痛」を治そう!

母の日スペシャルで、「お母さんの頭痛」にスポットを当てて特集講座を行いました。日だまり整体院の頭痛患者さん2名を招いて、頭痛の歴史と頭痛が治ったストーリーを対談しました。

お母さんは、家庭の太陽と言われる通りお母さんが頭痛だったり、寝込んでいたりすると家庭を暗くなってしまいます。「ただいま〜!」って家に帰ったときに、お母さんの明るい声の「おかえり〜」があると安心して家に帰ってこれます。お母さんの笑顔は、愛の灯りです。みんなそれを求めて生きています。

頭痛患者さん、目黒さんは、もう6年日だまり整体院通っています。今は、メンテナンスで通っていますが、最初は、とってもひどい偏頭痛を抱えておりました。病院に行ってもいろんな整体院にも行きました。お祓いに行ったそうです。やってもらった時だけで根本改善ができなかったそう。

キラキラ目の前が光ったあとにカナヅチで殴られたようなバーンという偏頭痛が襲ってきていたそうです。子供も7ヶ月でずっと見てないといけない状況の中で、耐えるしかなかったのです。そして、必死な思いでホームページを見つけました。

まさに出会い・縁というものを感じます。高速で1時間半かけて、懸命に治療に通ってくれました。5回もないくらいで薬が効くようになり、みるみるうちに頭痛が改善していきました。暗い顔のお母さんが、笑顔いっぱいのお母さんになりました。息子さんも今年から小学生になり、家庭は賑やかな音でいっぱいになっています。


もう1人の伊藤さんは、2ヶ月ほど前にこられた新規さんです。こちらも2歳になる息子さんを育てるお母さんです。偏頭痛がひどくて、泣いていました。頭痛外来の病院のロビーで日だまり整体院を見つけて頭痛整体を受けることになりました。

頭痛だけでなく背中まではっていて、まさに自律神経の流れのラインがカチカチに張っていました。左の頸椎から肩甲骨と背骨の間のところまでをパッと手を当てて頭痛を抜いていきました。どんどん頭痛が出なくなり、お母さんの笑顔が増えていきました。子供の夜泣きも激しく、頭痛があったらやっていられないなかった苦渋の生活に光が差し込みました。持ち前の明るいキャラが出てきて本当に良かったです。もっともっと毎日が楽になるように持っていきたいと思います。

お母さんって24時間365日、休みがありません。
時給も出ないし、終わりがありません。まさに愛という電力発電装置です。
みんなそのお母さんの電力のおかげで笑顔になれます。

しかし、お母さんが元気じゃないとみんなガックリします。
だから、頭痛セラピストは、お母さんの頭痛を治し、お母さんに元気をプレゼントします。今日もお母さんありがとう!