見出し画像

僕のZUSERAストーリー

僕は2022年10月にZUSERA(頭痛セラピー協会)に入塾しました。

入塾のきっかけは当時、僕は群発頭痛という頭痛の中でも珍しい頭痛に悩まされており医者には治らないと言われ絶望していました。そんな時にたまたまネットで見つけたZUSERAの塾長である日比大介の日だまり整体院に通い頭痛が治り自分も同じように頭痛で苦しんでいる人の力になりたい!そう思い入塾させていただきました。


ZUSERAは一言で言うと”常に自分との戦いに勝ち続ける”ための塾だと思います。そう聞くとなんだか厳しそうで怖くて怪しそうと思う方もいるかもしれません。安心してください、僕も入塾する前はあなたと同じ気持ちでしたよ。しかし実際に入塾してみるとイメージが大きく変わりました。それは塾長をはじめ、塾生の先輩方が目をキラキラに輝かせて毎回楽しそうに学んでいるのです。年齢、住んでる地域、前職の仕事、目標の売り上げなどは一人一人違いますが”頭痛の人を救う”という共通の志に向かって活動・行動している組織、それがZUSERAです。


僕自身、ZUSERAに入塾して一番変わったことは人生がより充実するようになった事です。入塾前もそれなりに充実していましたが入塾後は塾長の日比大介、塾生の仲間との出会いのおかげでより充実するようになりました。同じ志を持った仲間と切磋琢磨しながら日々頑張る自分にも自信がつきました。このようにZUSERAに入塾して僕は”新しい自分”を手に入れる事ができました。

僕は開業して間もないですが、ある女性の患者さんについて感動したお話しがあるのでご紹介させてください。その方は僕の治療院へ来る前に頭痛外来に行き頭痛薬をもらっていたそうです。ですが市販の頭痛薬より強いはずなのに効果があまりなく毎日10錠以上も飲んでいたそうです。そんな女性が僕の治療院に通いはじめて頭痛がなくなっていったのです。その女性の頭痛がなくなっていくことはもちろん何より、僕と出会えてよかったとおっしゃってくれたのことに僕は感動しました。僕は頭痛を治す事が仕事なので頭痛を治せることは当たり前だと思っています。しかし大人が目をキラキラ輝かせて僕の目をしっかり見て感謝をされると思わずグッと来るものがあります。人それぞれ頭痛に対する捉え方は違いますがその女性にとって頭痛は本当に苦しいものだったと思います。普段何気なく生きていたら言われないような言葉、やりがいがZUSERAにはあります。こんな感動が起こる毎日、幸せだと思いませんか?

最後になりますが僕がこれを読んでくださっている皆様にお伝えしたいことはたった1つです。”人生は何事でも実は自分自身で選択している”という事です。この記事を読んでZUSERAに入塾する選択と入塾しない選択、好きな子に勇気を出して告白する選択と告白しない選択。そこには様々な要因、背景が関係してきますが最後はあなたが何事も選択しているのです。もしこの記事を読んで少しでも仕事・プライベートをキラキラさせたいという思いがあるのなら勇気を出してまずはZUSERAの体験会に参加してみてほしいと思います。きっとあなたの心の中で大きな変化が起きると思います。あなたの人生を輝かせる選択は他の人にはできません。自分で自分の人生を輝かせるという選択した時に初めて輝くのです。


この記事を見ていただいたあなたの人生がよりキラキラと輝くことを心より願っております。


山梨県甲府市 頭痛専門とき整体院

代表 青山光希