見出し画像

【頭痛エステ】 セラピストの疲れについて

セラピストって疲れる?

あなたは、セラピストとしてどれくらい体が疲れているでしょうか?
または、心までやられちゃってないでしょうか?この仕事は、心も体も
使う仕事です。なぜなら、マッサージや矯正やトリートメントなど全部、
体を使って行う手技のため腕から背中、腰までバキバキに疲れている人が多いです。60分も人の体をほぐして、オイルをやって、ツボ押ししたり、器具まで使っていたら本当にクタクタになりますよね!?

体だけじゃなく心もクタクタ?

疲れる理由に体だけじゃなく心も疲れます。クライアントさんは、人間だからです。大切なお客さまだからこそ、懇切丁寧に接客して気持ちよくしてあげるからあなたの心が疲れてしまいます。旦那さんのグチを聞いたり、子育ての悩みを聞いたり、得意な人がいいですが、やはり蓄積が出て来るものです。回数券を進めたり、次の商品を提案するのもやはり「気を使う」ものです。

そうなんです!
セラピストって自分が疲れちゃっているんです。

1時間コースだったので、延長が入って、30分プラスであなたはノックダウンです(笑)あなたは、自分の体大丈夫でしょうか?たくさん話を聞いた後は、背中が疲れるんですね。

頭痛エステは、疲れなくて自分も楽になります。


頭痛エステは、新規さんだとなんと!10分の短時間施術です。
だから、肉体的にも疲れません。そして、「頭痛を治してください」
というお願いされた方なので、「よし!任せてください」と
リーダーシップを取ることができるので、気が楽です。
首回りをパパッと施術して、頭痛を取るだけです。
 

それで、ものすごい喜んでもらえるのです。
私も元々、50分のマッサージ的な施術をしていました。お茶まで出して
とても丁寧に対応していたのに「また連絡します」と言って二度と予約が
入らないことが多かったです。それは、求められてないからなんですね。
 

他とそんなに変わらないマッサージなら安いとこや、有名なとこに行きますからね。やっぱり大手に負けちゃうんですよ。
 

頭痛が治るなら、自動的に通います


 

頭痛の人って心優しい人が多いのです。自分のことを後回しにするくらい
人がいいのです。なので、しっかり予約の時間を守り、先生のいうことを
きく人が多いです。頭痛という難病を治してくれた。支えてくれたという
感動がファンを作ります。永遠にあなたのところに通うようになります。
無理して化粧品を売る必要もないです。自動的に購入していくのです。
自動的にあなたの生き方に寄り添っていくのです。
 

頭痛エステを導入して、
短時間でパパッと「感動」を売りましょう。

 

20年30年もあった頭痛がなくなるのです。
そして、瞳が輝き、その人の本来の美しさが発動する。
内側から輝く人をたくさん作って行きましょう。
 

もうあなたも疲れていないセラピストになってください。
そして、元気いっぱいイキイキ先生であれ!!!