見出し画像

【新フレーバー】 塩ライムきゅうり / ヘルシーおやつ / 美味しい食べ方

こんにちは、towanifood です。
夏野菜の代表格、きゅうり。年間を通して栽培されているきゅうりですが、本来の旬は、6月〜9月頃といわれています。

皆さんは、きゅうりをどのように食べていますか?
サラダ、お漬物やナムル、麺類のトッピング、特にさっぱりしたものが食べたくなる夏は、大活躍の野菜ですよね。食感が良く、手軽に食べられるのも、ありがたいです。

今日は、そんなきゅうりをさっぱりといただける、
新しいテイスト をご紹介します。


使用するのは、
きゅうり、塩、ブラックペッパー、お酢、ライム。

きゅうりは、お好みでしましまに皮むき、食べやすい幅の輪切り にします。調味料を入れなじませたら、冷蔵庫で1時間置くだけ。

お酢はほんの少しがおすすめです。
☆ なじませる段階で液体をすくって、味見してくださいね♪

素材を活かしたシンプルさに、プラスアルファで、いつもと違ったテイストをお楽しみいただけると思います。

洋食と合わせるのはもちろん、
ヘルシーおやつとしても、ポリポリ食べれてしまうほど、やみつきです。


内容重複しますが、
動画でも作り方のご紹介をしています。

ぜひ、参考にしてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?