見出し画像

不安との向き合い方

そっとその気持ちを見つめる

将来が不安、未来がどうなるのがか心配、
こういうご相談もよくあります。

もちろんタロットでこのことを
鑑定することは可能です。
それによって、これに注意しようとか、
ああしてみようとか、
そういう心掛けは大事だと思います。

あと、、、
一つ私が提案したいのが、
心配ごとや不安が頭の中でいっぱいに
なった時に、その気持ちをそっと
第三者的な目線で見て、受け止める、
ということです。

「あ、私あのことを心配している」

「まだあのことについて不安に
思っているんだ」

と客観的に見てみる。

その気持ちにぐーっと
引っ張られて

「やだ、怖い、心配、どうしよう」

そういう気持ちにどっぷりと
ハマらないで欲しいのです。

そんな簡単なことじゃないから、
っていうお気持ちも分かります。

でも
不安で仕方がない、という時にこそ、
騙されたと思って、その心配ごとを
心配している自分を客観的に見てみる、
ということを試して見て下さい。

ふと、楽になったりします!
私はこれで大分乗り切れる
ようになりました。

****************

その心配ごとがなくなる、という
ことではないのでご注意下さいね。

ドつぼにはハマらずに済みます。


「明日には明日の風が吹く」

毎日この瞬間瞬間が大事で、
数時間後、未来、
どれも不確かなことなのですから。
不安が増殖しないように
好転する可能性もあるので
思いつめないようにしましょうね!

明日には明日の風が吹く、
誰が言ったのか、
ほんとにうまいこと言ったなって
思います。

今日出来ること、今日したいこと、
可能な限り、やりましょ。

心配ごとはそっと頭の片隅に。


いつかの空

今日からまた新たな1週間ですね。

昨日は父の日だったんですね。

なんと!
夫に言われるまで忘れていました(汗)
息子も忘れていた模様。。。

夫は私の父ではないですが、
毎年一応感謝の気持ちを少しだけ
表そうと思って、
ちょっとしたプレゼントを
用意するのに、昨日は言われてから
焦って一緒にお買い物へ。
美味しいウィスキーでも、と
思ったのですが、意外や意外、
本人が梅酒をチョイスいたしました。
甘いの、あまり好きじゃないのにね。
どうしたんだろ(笑)。

父には電話しなくちゃー
まだしてない。。。
ラインはしました。
ご飯にでもお誘いしてみようかなと
思っています。

みなさんの週末はいかがでしたか?

毎日色々とありますが、
ぼちぼち自分のペースで
進みたいですね。

永遠子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?