見出し画像

やるか、やらないか、that is the question!

ということで、

みなさんはこのタイトルを見て
どう思われましたか?

「やる?」
「やらない?」

何を?が問題だったりしますが、
ここで言っているのは
普通の常識人としての
何か、です(笑)。

多くの方は、
頭に思い浮かぶ何か、
があるのではないでしょうか。

私は3つくらい、
ずっと保留にしていることがあって。。。


「あとでやろう」
「もう少し考えをまとめてからやろう」
「もっと完璧にしてからやりたい」

などなど
自分に対しての言い訳を作りながら
先送りにしていることがあり、

結果、

やってないんです(汗)

先日私のメンターえりさん
(メンターなの?って本人びっくりするかな笑)
に言われたこと

「やる、やらない、で言ったら
やらなきゃ人生絶対に損します!!!」

by my mentor Eri

ずきーーーーーーん
と刺さりました。

まぁ分かってはいるんです、
やるべきなんだってこと。
完璧じゃなくたって
今自分が出来ることから
始めていいってこと。

だって始めてみないと
分からないですから。

やってみて、
あ、違うって思ったら
やめてもいいわけだし。

やって失敗したって
罰せられるわけでもないし。

このやるべき何か、は大きなことじゃ
なくても小さなことでも、
なんでも当てはまると思うんです。

このnoteだって
実はずっと前から書きたいな、始めたいなって
思っていたのに
思っていただけ。。。
設定が難しいのかな、とか
誰も読んでくれないよ、とか(いじけ笑)

でも、、、、
メンターの一声で後押しされたんですよね!!

やってみたら楽しいし、
難しいってこともない。

拘り出したらキリがないんだけど、
スタートした、ってことが
大事かなって。

なので、今日は私からみなさんに
エールをお送りします!

やりたいこと、やってみましょ!!!!

宮ノ森永遠子(笑)

私は今日、保留にしていた3つのことの一つに
取り掛かりました。
やっとーーーーー
だから偉そうなことは言えないのですが、
やり出すと気分が良くて。
この気持ちをシェアしたくなったのでした。

(トップ画像のワンドのエース、スワードのエース、
さぁやるぞーという時によく出てきます)


今日もお読みいただき、どうも有難うございます。

書きたいことがいっぱいあるって
思って始めたnoteも、
いざ書くってなると、何書こう??って
なってしまうのです。。。。

お題、良かったらコメントでいただけたら
有難いです!

素敵な花金をお過ごしくださいね~

永遠子

今日のランチ 気分は和だったのになぜかインドカレー 結果〇!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?