見出し画像

ラッキー!

どんな記事が読みたいか、を知人などに
聞いた時に挙がったのが、
私の今までのラッキー話とか。

最近そんなにラッキーでは
ないんですけど、
(って書いちゃって絶対夫に
怒られますが汗
ラッキーじゃない=幸せじゃない、
みたいに思うみたいで。。。
多分読んでくれていうるから言いますが、
いつも感謝しておりますよ、
有難う!!笑)
過去は棚からぼた餅みたいなことが
多々ありました。

でも、思うのは、
人生プラマイゼロ???かなって。
いいことがあれば、絶対にその逆もあって。
上げ上げ続きの人生ってないんじゃないかな
と思うのですが、
みなさんはいかがでしょうか。

何を持ってラッキーというのか
というのも
また人によって違いますよね。

私は単純なんで
ラッキーと思ったのは、、、、

  1. 宝くじのスクラッチが10万円当たったこと

  2. すごくハイテク?なオーディオ?っていうのかな、
     が試供品でいただいたはずで返却予定が
     いただけるようになったこと

  3. ノンフライヤーが当選(数年前なんですが
     今でもかなり重宝しています!買う気は
     しなかったからラッキーだったなーと)

  4. 屋久島へのペア旅行券の当選

  5. 色んなイベントで洋服や化粧品が当選


物貰うことかよ、みたいな(笑)

でもーーーー
現実的に考えて、やっぱり貰えると
嬉しくないですか?(笑)

もっともっとすごい物や宝くじを
当選されている方はいらっしゃるかと
思いますけど、
私的にはこちらでほんとに
嬉しかったー

あとは、、、、
こちらnoteの最初の記事に書いた、
事故しても今生きていること、
が大きいですけど、

あとまだあって。。。
旅先でのハプニングというか、出来事?
今考えるとぞっとするんですけど、
たまたま無事だっというか、
やっぱりラッキーだったと言うんでしょうか。
それと私の長年の夢であったNYでの
旧友達との同窓会!(トップ画像が
その時のNY滞在のものです)

こちらは追って書きます!

ぞっとした出来事で言うと、、、
若さってすごいなって。
今じゃ考えられないような
旅していました(汗)。

嫌なことがあっても、
あの時のいいことや楽しかったことを
思い出して、
またそうなる、またそういうことが
起こるはず!!!
と奮起しながら毎日頑張りたいですね。


お読みいただき、
どうも有難うございました。
連日のこの暑さ。。。。
みなさん体調はいかがですか?

私は、かなり暑さに弱いので
ほんとにこの夏乗り切れるのか
不安しかないんです!(涙)

電気不足でもありますし、
お水も足りているのか心配。

これから人類はどうなっちゃうの?
なんて折に触れて暗いことばかり
考えてしまうんですけどーーー

でも!
今日は友人達との久しぶり過ぎる
外での夜ご飯です!

今日明日は遊べるんですよね。
子供が留守な故。

少しだけ弾けたいと思います(笑)

皆さまも体調には気を付けて下さいね。

永遠子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?