見出し画像

母と娘

私と母

今でこそ母とは有難いことに
とても仲がいいのですが、
私が子供の頃や思春期の頃、
社会人なりたての頃、は特に
あまり良くはなく。
いい時と悪い時とのギャップが
激しくて正直最悪だったかも。

父に二人でカウンセリングを受けに
行くように言われて行ったことも
あったし。
今思うと懐かしいです(笑)。
申し訳ないのですが、
そのカウンセリングはまったく
私達には効かなかったのですが。。。

母と娘って何かがありがち、
ではありますよね~


数秘と出会って

数秘を勉強するようになって、
自分の数秘や母のを知り、
何故お互いぶつかっていたのか、
母のあの性格って数秘がこうだから
なのか、と色々と謎が解けて(笑)。
もう数年前から関係は改善されてはいたし、
許していたとはいえ、これでさらに
もう昔のことは忘れることにしようって
思えたのでした。

あ、そうなんです(笑)、執念深い
ところがあるライフパス4の私は、
未だにあの時こう言われた、
あの時あんなことされた、
とか、、、
未だに覚えていて。(怖いかも??
でもライフパス4の方は身に覚えが
あるんじゃないでしょうか??笑
でも覚えているだけなので笑)
でも笑い事じゃなくて、
私がよく過去見ていた
悪夢って母から理不尽なことで
怒られたり、悲しいことをされたり
したことの夢のことが多くて。
母親って存在大き過ぎる。。。

ま、裏を返せばそれだけ母のことが
好きってことなんでしょうか
(一応フォロー笑)。


母の数秘

私の母は行動や言動のタイプを表すDの
デスティニーナンバーが6。
まさに母親にはぴったりな数字。
責任感、正義感が強く、面倒見がいい、
サービス精神旺盛、なのですが、
Dに6があると、ちょっと恩着せがましい
ところがあったりするんですよね(笑)。
あと人を束縛しがちなところも。

それが私にはすごく苦痛で。
すごくすごく有難いことではあるんですが
身内?なだけに素直になれなかったり
暑苦しかったり、、、

「私は〇〇してあげた、
私は〇〇してあげたのに」

という圧がすごくて。。。

そして私は自分の欲求を表すS、
ソウルナンバーが7なので束縛が大の苦手!
束縛するD6の母の束縛がそれはそれは
嫌でした。
でも今は、もうその圧も、束縛も
母が好んでそうしているわけじゃない、
と分かったので、

「はい、どうも有難う!」って
対応できるように。
数秘関係なく、私が大人になったって
こともあるんでしょうけど(笑)。


人間関係に悩んだら

ということで、
これだけで私達母娘の関係が解決している
わけではないのですが、
数秘によって、解決の糸口が見えることも
あります。
なにより私の気持ちがだいーぶ楽になりました!

数秘術面白くて奥が深いです。


今日も遊びに来ていただき、
どうも有難うございました!

写真はその母との2ショットになります。
週末に息子の誕生日祝いで一緒にご飯
してきました。

数年前と比べたら歩く速度も遅くなったし、
色々と物忘れが多くなってきていますが、
有難いことにまだまだ元気。

これからも健康には気を付けて、
今だから笑える昔のあれこれを話しながら、
美味しいもの、食べたいね!!

永遠子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?